PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎桜台駅前店

20091226 001BBS
まだまだ黄色の食べ納めとはいきませんよ(笑)。

ラーメン二郎桜台駅前店です。


20091226 003BBS
ここに来たらお約束の「生卵」50円の食券をパチリとカウンターへ。

卓上の一味唐辛子&カネシ醤油と、券売機上の「ウホッ!カレー」を投入して準備完了。
本日は「トマトケチャップ」なんてのも置いてありました。
冒険ですねえ。。。
20091226 004BBS
小麺少なめ固めニンニク650円。
20091226 005BBS
ボコボコとした不揃いの麺は、ほとんど水が加えられていないと思われるほどの小麦の詰まった感触。
口中でオーションの味が弾けます。
20091226 007BBS
とろみがあるほどの濃厚な乳化スープはまさに「豚ポタ」。
強めに利かされたカネシとの素晴らしいコンビネーションです。

これだけ個性的な麺とスープ、喧嘩したっておかしくないはず。
なのに一体となって箸を止めさせない至高の一杯になっているのは凄いことですねえ。
20091226 006BBS
もちろん神保町と同じく、「すきやき二郎」にして楽しみます。

カレー風味の生卵がこの凶暴な麺を優しい味わいにずるかの如くに包み込む。

これを知ってしまうと、もう後には戻れない。
そんな気持ちになる美味しさでした。


関内の汁なしでも思う事ですが、二郎には味玉よりも生卵の方がより合うんじゃないかと。
「玉子かけ二郎」ってところでしょうか(笑)。

| 二郎 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/100-00713c4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

