PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒙古タンメン中本高円寺店

R0023235BBS2.jpg
開店から一週間。

そろそろ「寸胴が落ち着いた頃」でしょうか、と思い、高円寺の中本へ。


R0023231BBS2.jpg
これが「高円寺らーめん横丁」。
御徒町と同じく、JRの高架下に作られたラーメン集合施設ですね。

入っているのは、中本の他に、
・とりそば 大喜庵
・らーめん・つけめん専門店 種子島商店 くにがみ屋
・つけめん TETSU
で合計4店鋪。

一番行列が長いのは、「TETSU」さんのようでしたが、脇目も振らずに赤い看板へ突進です(笑)。
R0023238BBS2.jpg
まずは定食170円が運ばれてきます。
最近多くの支店に採用されている「黒桶紅しょうが」方式ですね。
紅しょうがは食べ放題です。
R0023240BBS2.jpg
なにかマイルドでゆったりとした空気が流れる店内。

そう、目黒店に流れている「空気中カプサイシン」が殆んど感じられないのです。
都度調理メニュがないので、という事もあるのでしょうが、食べる前からあんまり辛くないんじゃないかという予感です。
R0023242BBS2.jpg
お願いしたのは開店限定メニュー「肉醤麺」800円。

そう、これは先日の吉祥寺店限定のラーメンバージョンですね。
R0023245BBS2.jpg
という事はもとより「辛さ控えめ」なメニューになります。

神保町二郎か、と思うような表面脂の層に一瞬ビビリましたが、掬って飲んでみると白胡麻の風味が溶け込んだコクのある味噌味。
R0023246BBS2.jpg
たっぷり入っている挽肉をもやしと麺に絡めて食べるとこれは美味しい。


思った通り中本麻婆はあまり辛くありませんでした。
しかし固めにもっちりと炊き上げられた「中本米」を優しく包み込む美味なるドロドロなのは言うまでもなく。

渋谷店と同じく、「辛さ控え目」な中本麻婆も用意されており、多少自信がなくても安心して食べられる「赤い悪魔」だと思われます。



| 蒙古タンメン中本 | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

限定

辛くないけどかなり美味しいですよね♪
北極や冷やし味噌ではモヤシ抜きなんですが…
これはとってもモヤシが合いますね~
通常メニューにしてもらいたいです!

| めぐろ | 2010/01/01 15:37 | URL | ≫ EDIT

Re: 限定

>めぐろさん
大つけ麺博~高円寺中本の開店、まで、ある意味今年の後半の中本を象徴するようなメニューですねこれは。

渋谷店も高円寺店も都度調理メニュー、早く始まらないかな、と待ちかねております。

| pinmama | 2010/01/02 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/101-48592142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

