PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎京成大久保店

2010010512560000BBS2.jpg
さて、2010年の「黄色い悪魔始め」は。

ラーメン二郎京成大久保店へ。


R0023427BBS2.jpg

騎兵第13連隊→現東邦大学
騎兵第14連隊→現日本大学

だったという事で。
大久保駅から二郎までの商店街は、「坂の上の雲」で街おこしをやっている模様です。

かつての軍事施設にて勉学に励む日本男子たちの栄養源は、今やニンニク+もやし+キャベツであるというのが現実(笑)。
R0023429BBS2.jpg
小麺固めニンニクアブラ650円。

京成大久保店は三回目の訪問なのですが、つけ麺、味噌と食べたので、今回が初めてのデフォルト二郎です。
R0023431BBS2.jpg
歯に吸い付く感じのもっちりとした麺。
固め指定でも結構熱が入っている感じです。
R0023432BBS2.jpg
ここは「醤二郎」ですね。

たっぷりの表面脂の下に、カネシの海が広がっています。
濃ゆい醤油の味をたっぷりと麺に含ませ、シャキシャキしたキャベツ&もやしと共に啜り込みます。


今年もこの「黄色い悪魔」の誘惑から逃れられそうもありませんね。
赤いのも共々、どんどんレポートさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。



R0023367BBS2.jpg
おまけ。
我が家のおせちをちょっと公開。
毎年のことですが蒲鉾以外は全部自家製です。

なんか一部「ラーメンの具」が混じっているようないないような(汗)。

| 二郎 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/104-18138b40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

