PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20100111 002BBS
同じ街道沿い、すぐそばの高校で成人の催しがあった模様の祝日。

ラーメン二郎新小金井街道店へ。


20100111 003BBS
ミニラーメン麺固めニンニク650円。
20100111 005BBS
ミニといってもこの通りの盛りです。
さすがは「野菜おかわり」のできるコガジ。
「野菜少なめ」という声も多く聞かれる程です。
20100111 006BBS
その大量な「キャベもや」達を下に押し込めるようにえいやっと天地返しする瞬間。
二郎に心を売った者の至福の瞬間ですね。

だいぶ慣れましたが、エコ箸でこれをやるのにはそれなりの修練が必要。
ここ新小金井街道の箸立てには、何膳か「刻みの入った塗箸」があるのでそれを使うのを推奨です。

固め指定にしたのもあり、小麦の味が口中でダイレクトに弾けます。
20100111 007BBS
そしてその麺が徐々にこのド乳化スープに染められ、色濃く変わっていくのを楽しむのが醍醐味。


という事で今年の「初多摩ド乳化」はここコガジにていただきました。
オーションとカネシを夢中で味わっているうちにあっという間に一年過ぎてしまいそうなのが怖いです(笑)。

| 二郎 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/106-f20da9f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

