PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麺や あかつき

20100116 001BBS
とっても美味しいインスパイアのお店だとお聞きしたので駒込へ。

「麺や あかつき」です。


20100116 005BBS
茅ヶ崎の有名店ご出身の店主さん、という事です。
女性店主の二郎系って実はなかなかないような。
20100116 007BBS
まぜそば750円+チーズ50円。

トッピングはニンニクアブラでお願いしました。
20100116 010BBS
内モンゴル産かん水を使用した自家製麺だという事です。

まるで「刀削麺」ではないか、と最初思いました。
歯を押し戻すほどの硬質な食感。

そんな暴れん暴将軍なのを押さえつけてわしわしと咀嚼。
口中に小麦の味が広がる素敵な麺ですね。
20100116 011BBS
チーズのトッピングはトロトロと絡んでたまらないので推奨です。

たまごのきみ、を混ぜ込んで、「いちばんおいしいところ」を味わいフィニッシュ。
20100116 028BBS
岩崎彌太郎の別邸なぞも散策できる良い場所でした。

一月の東京は天気が良い日が多くて、散策にはもっとも良い季節ではないかと思います。

| 旧二郎&インスパイア | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/108-4eb97e63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT