PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん陸

陸 外観
今週は「味玉」行脚をやっているのですが。

二郎系のもチェック、ということで。
世田谷通りの「らーめん陸」へ。


ニンニク壷
ここで一番嬉しいのはやはり。

ニンニク入れ放題、な事。

「ニンニクマシマシマシマシマシ」なんてことも可能です。
もちろん自己責任で、ですが(笑)。
小麺固め
ラーメン650円+味付玉子100円。

麺固めでお願いしました。
ヤサイマシとかアブラとかカラメの呪文は、注文時食券を渡すときに伝えるシステムです。

しかし美しいビジュアルですねえ相変わらず。
この盛り付けの綺麗さは、全ての二郎&二郎系とカテゴライズされる店の中でも一番なのではないかと。

「紅の豚」ことピンク色のブタが艶やかに光る上に「マシマシ」ぐらいのニンニクを投入し。
天地返し
えいやっ、と天地返し。

とたんに目の前には「いつものドンブリ」が出現です(笑)。
赤池地獄
そして卓上のもうひとつの壷から、赤池地獄の演出を。


二郎よりはやや細めの麺は、ねじりが効いていてくるくると舌に絡みつくかのよう。
暴れまわるそれを歯で押さえつけて噛み締め、オーションの味わいを存分に味わいます。

濃ゆいスープはまるで「汁なし」の如く。
キャベツとモヤシ半々ぐらいの割合のシャキシャキ野菜を漬け込んで食べるとまた美味しい。
味玉
夢中になって食べていてあやうく肝心の味玉を忘れるところでした。

ねっとりと濃い黄身は「流れ出さない」タイプ。
中心まで味が染みていて、とても美味しかったです。

| 旧二郎&インスパイア | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

陸ですね~

私もここへくると自己責任でにんにくマシマシマシ…(笑)
もちろん赤もマシマシマシ…(爆)
ここは味も見た目も整った二郎ですよね~

| めぐろ | 2009/06/21 20:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 陸ですね~

> めぐろさん

ゴーカイな盛り付けも二郎系ラの魅力のひとつですが、こういう繊細な見た目の一杯もあっていいんじゃないかと思いますね~。

ニンニク&赤粉壷は危険ですな。ついついいっぱい入れたくなってしまいます。

| pinmama | 2009/06/22 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/11-3ffeda0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

