PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎高田馬場店

R0023724BBS2.jpg
今月より新目白通り沿いに移転した黄色い看板。

ラーメン二郎高田馬場店です。


R0023725BBS2.jpg
噂にたがわず狭い店内です。
座った席によっては水(冷たくなりました)を汲むのに一度店外へ出なくてはいけない程。

そして「二郎の掟」。
もっとコワイ事が書いてあるのかと思いきや、ジロリアンの常識「どんぶり上げ」についてでした(笑)。

カウンターがすごく高い位置にあるので、内側から丼を片付けるのが難しそうな模様。
それでこの張り紙なのでしょう。
R0023727BBS2.jpg
ラーメン650円。
R0023728BBS2.jpg
ニンニクアブラ唐辛子です。

迫力ある盛りのようですが、丼が小さいというのもあり、たぶん野猿二郎のプチ二郎、もしくは新小金井二郎のミニラーメンぐらいではないでしょうか。

普通の「小」に値するのは「ドカ盛りラーメン」の模様です。
R0023729BBS2.jpg
さっそく天地返し。
唐辛子がスープに落ちてしまうのがちょっと悲しいですが。

二郎標準といえる太さで、少々柔らかめです。
もっちりとした歯応えで、小麦の香りがはっきりと鼻に抜けていくのがわかります。
R0023730BBS2.jpg
久々の馬場二郎でしたが、神保町かと思うかの如き表面脂。
アブラマシにしたので、それがどんどん溶け込んで麺に絡み、見た目白濁していないのに味わいは「乳二郎」風になってそれもまた美味しい。

崩しブタも漬けておくとスープにコクをプラスしてくれます。


今まで「女子に丁度良い量」は「目黒二郎の小」が一番だと思っていましたが、ババジも適量なのではないでしょうか。
全体にバランスが良くてとても食べやすい一杯でした。

| 二郎 | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

馬場にはなかなか行きにくく、神保町に行かれる際は
ご連絡を。
 最初に入るときはなかなか敷居が高そう・・
(注文できないカンジ)
 よろしくね♡ 

| suzumama | 2010/01/26 22:56 | URL |

Re: タイトルなし

>suzumamaさん

神保町は初二郎にはいろんな意味で敷居が高いかもです。
味は最高なんだけど。
二郎は全店食券を買うシステムなので、注文はしなくて大丈夫。
トッピングは「ニンニク入れますか?」「お願いします」でいいと思いますよ。

| pinmama | 2010/01/27 12:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/112-49ba2c62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

