PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン千里眼

R0023732BBS2.jpg
どの駅からも微妙に遠い駒場あたりにできた二郎インスパイアのお店へ。

ラーメン千里眼です。


R0023734BBS2.jpg
ラーメン680円。

無料トッピングは「ヤサイ ニンニク アブラ カラメ 辛揚げ」だそうです。

出来上がりに、「ニンニク入れますか?」と聞かれます。
R0023735BBS2.jpg
ニンニクアブラ辛揚げでお願いしました。

とりあえず見た目の二郎再現度は相当なものですね。
R0023736BBS2.jpg
この「辛揚げ」も、上野毛二郎と府中二郎の「26日トッピング」であってもおかしくなさそう。

揚げ玉に一味を塗してあるものです。
R0023737BBS2.jpg
浅草開化楼の極太麺は、まさに二郎インスパイア味。
ゴリゴリと大臼歯で擂り潰していただきます。
固めの茹であがりで、「柔らかめ」注文をしている方がいたのもうなずけます。
R0023739BBS2.jpg
多摩の二郎を凌駕するかの如き乳化具合。
まさにドロンドロンなスープです。

醤油味は決して強くないので、もっとジャンクな味わいを求めるならカラメ推奨かも。

先日の駒込「麺や あかつき」に続き、大満足のインスパイアな一杯でした。
「馬が絡む地名」に出来る二郎系の店はレベルが高いという事なのでしょうかね(笑)。

| 旧二郎&インスパイア | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/113-99e6c69b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

