PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎京急川崎店

R0023758BBS2.jpg
自分が二郎にハマるきっかけになったのはここ。

ラーメン二郎京急川崎店です。


R0023760BBS2.jpg
小ラーメン麺固めニンニクアブラ700円。

それまで「蒲田二郎(今は大ですね)」「赤羽○二(今は富士丸ですね)」「いごっそう」しか経験のなかった自分が始めて、
「これは美味い。たいへんだ!」
と思って全店制覇を決意したのはこのお店で食べてから。
悲しいながら当時のブログは前のプロバイダの関係で消滅してしまったので、mixi日記で調べてみたら2005年の秋だった模様です。
R0023761BBS2.jpg

「ひさしぶりの二郎、すごく美味かった。。。なんかカラダに悪い、というキモチはやっぱりしましたがw。しかもここ京急川崎店は麺の量が多くない。しまった、やっぱりヤサイマシにするべきだった。。。 」

と当時は書いています。
青いな、自分。
R0023763BBS2.jpg
クリアなスープに細分化された背脂が浮かぶ、まさに「醤二郎」なスープは、写真で見る限り当時とあまり変わっていない様です。

変わったのは自分ですね。
当時は「二郎と言ってもこんなにいろんな味がある」事を知らなかった訳ですから。
R0023764BBS2.jpg
天地返しして艶やかに光るもっちりとした麺に、カワジならではの「二種類の一味」が色を添えます。

そう、当時は「二郎に一味唐辛子が合う」事にも気づいていなかったっけ。。。


初心に帰って今年は二郎全店回り、いわゆるグランドスラムに挑戦したいと思っております。
とりあえず決意表明のカワジ訪問でした。

| 二郎 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/114-da989127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

