PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20100130 001BBS
よい天気の土曜日、自転車で行ける黄色い看板へ。

ラーメン二郎新小金井街道店です。


20100130 003BBS
コガジはだいぶ前からエコ箸のみになっていますが。

何膳かこの「滑らない箸」が箸立てに入っているので、いつもそれを選択します。
五角形の黒いのより麺を掴みやすい模様です。
20100130 004BBS
小つけ麺麺少なめあつもり850円。

トッピングはニンニクアブラです。
20100130 005BBS
温泉気分でいい気持ちになっているオーション君を、先程の滑らない箸でうまく捕まえて。
20100130 009BBS
このド乳化の海へドボン。

スープを纏わせた麺を口中へ運ぶと、胡麻油の香ばしさがたまらない。
あつもりにすると、麺がすでに「基本スープ」でほんのりと味付けられており、濃厚な味わいになる気がします。
20100130 007BBS
赤池地獄にしたら、
「あれ?」

いつもの一味ではなく、なんと七味唐辛子でした。
ちょっとビックリでしたが、これもまた新鮮でした。
確認したわけではないので、全部の壷が七味だったのかどうかはわかりません。

あつもりにしてもダレることのない強い麺、本日もしっかりと味わわせていただきました。


20100130 020BBS
おまけ。

小金井公園の梅がもう咲きはじめておりました。
春近し、といった風情ですね。

| 二郎 | 10:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。いつもこっそり覗いてます(笑)。

エコ箸ですが、私いつも五角形の箸を使ってました。
昨日初めて「滑らない箸」を使ったのですけど・・・
使いやすかったです!

いゃ。それだけです・・。
また、コメントさせてくださいね。

| オサムシ | 2010/02/16 14:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>オサムシさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

新小金井街道店の「滑らない箸」は、自分の中で「ラーメン二郎ライフハック(って言っていいのか!?)」の一つとして重要な発見でした。
親子店の野猿街道店2には、滑らない刻みはないのですが、ピンクとベージュの「四角い箸」がやはり五角形エコ箸と共に箸立てに入っており、それも使いやすいです。

そんな事に拘っているのは自分だけかと思いましたが、気にかけてくださってありがとうございます。
エコ箸でも二郎独特のあのゴツい麺をしっかりと掴む箸使いを取得せねば、というのが自分の課題ですな~。

これからもよろしくお願いします。

| pinmama | 2010/02/17 12:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/115-52180eb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

