PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味噌麺処 花道

20100206 001BBS
二郎と中本以外で今一番お気に入りなのはこのお店。

野方「味噌麺処 花道」です。


20100206 003BBS
「一番野菜で食べているのはもやし」
であると自信を持って言える自分。
「モヤシスト」と自称してみたり(笑)。

こだわりのもやしも、この店の魅力の一つですね。
20100206 005BBS
味玉番長らーめん900円。

ヤサイマシとニンニクの有無を食券提示時に聞かれます。
20100206 006BBS
ニンニクはこのように別添えで提供。
20100206 007BBS
初めてここのスープを味わった時から一貫して思うことなのですが、

「中本と多摩の乳化系二郎を合体させたらこういう味わいになるんじゃないか。」

中本に似た「一味の香りを大事にしている」辛さの方向性を、「豚ポタ」といっても過言ではない濃厚なケモノ味のスープに合わせたようなイメージ。
20100206 009BBS
そんな濃い味を纏わせるのは、これまた強さを持った三河屋製麺のぶっといの。

ガッシリとした歯応えのあるもので、これまたド迫力な小麦の化身です。
20100206 010BBS
おや、どこかで見かけたような壷が。。。
20100206 011BBS
でやはりこうなる、と。

辛さは中本基準で味噌卵麺レベルだと思います。

とにかく超濃厚な味噌味なので、辛いと思っているヒマがありません(笑)。
食べた後に軽く疲労感があるぐらいの「濃い一杯」なのですが、数日経つとまた食べたくなってくる、という。
恐ろしいやつです。

20100124 003BBS
もちろんつけめんもあります。

これは先日いただいた「辛味噌つけめん」780円。
やはりニンニクのみで。
20100124 006BBS
「辛味噌」だと中本基準で「五目味噌タンメン」ぐらいの辛さでしょうか。

つけめん用の麺はまたさらに極太でガシッガシッと歯髄に響く噛み具合です。
この強さだったらあつもりでもダレないかと思われます。

もちろん辛いのが苦手なら「味噌らーめん」「味噌つけめん」もあります。
もやしの味わいを存分に味わうのだったら非辛メニューの方がよろしいでしょう。

極濃厚な味噌味、一度食べたら忘れられないと思います。


20100206 013BBS
おまけ。

少し前に品切れするまでに人気だったこの桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を今さらながら買ってみました。

瓶を開けると。
「中本の店内に漂う香り」
じゃないですか!

さっそくごはんにかけて食べてみると、「中本麻婆をかけたごはん」の味に近いものがありました。
これは美味い。

納豆に入れてもいい感じで、しばらくこの瓶手放せなくなりそうです。
「石垣島ラー油」がスパイシーすぎて苦手だという方にもこれは気に入ってもらえるのではないかと思われます。

| ラーメン | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/119-f847c9de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

