PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎仙川店

20100208 008BBS
「お持ち帰り」が話題の黄色い看板へ。

ラーメン二郎仙川店です。


20100208 011BBS
ひとつめのお持ち帰りはこの「鍋二郎できます。」の告知。

二郎上級者にしか許されず、できる店舗も限られている「自前の鍋を持っていってその中に1000円分とか作ってもらって持ち帰る=鍋二郎」ですが、この店においてはハードルを下げていただいている模様。

ああ、家が近くだったら。
猫を撫でてビール飲みながらゆっくりと鍋二郎を食べられるのに。

なんて思うのは、自分だけじゃないはず。
20100208 012BBS
ふたつめのお持ち帰りは、「生麺販売」。

食券を渡す時に、欲しい玉数×100円を渡します。
4玉でお願いしたら、このようにずっしりと重い袋を手渡されました。

なんて幸せな重量感。
20100208 013BBS
生麺だけ買いにきたわけじゃありませんねもちろん(笑)。

少なめラーメン700円。
20100208 014BBS
ニンニクアブラで。

遅い時間だったので、もうヤサイマシはできない模様でした。
20100208 017BBS
「この麺が今じぶんのかばんの中に入っている」
と思っただけで、幸せな気分でいっぱいです。

表面はツルッとしていますが、噛むとゴワ感もありオーションが香ります。
ノーコールでも硬めの仕上がりでした。
20100208 016BBS
アブラマシ正解、なライトスープは、カネシも程よく優しげな仕上がり。

これは「飲んだ後に美味しい二郎」なのではないでしょうか。

量も夜に食べるには丁度よくて、少なめなら女子でも楽勝だと思われます。
まあ、店の殺伐度はそれなりなのですが(笑)。


さっと食べ上げて、麺の重みを楽しみながら帰宅。
20100208 023BBS
猫たちもオーションの化身に興味深々のご様子。

20100208 025BBS
あさごはんにさっそく「釜揚げ二郎」を。

前回ハマっていると書いた桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」がさっそく活躍。
刻みネギと共に麺の上にのせ、醤油を一周回しかけます。

よく掻き混ぜていただけば、恐ろしいほどの美味。
これに卵黄をプラスして「かまたま」風にしてもいいんじゃないでしょうか。

まだたっぷりとあるのであとは焼きそば、油そばなんかにもチャレンジしてみたいと思います。


昨年末、桜台二郎最終日の生麺販売に行けなくて悲しかったのですが、これでリベンジできましたね(笑)。

| 二郎 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/120-f0c02bd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

