PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎八王子野猿街道店2

20100211 003BBS
先日より告知され、待ちに待っていた新メニュー&本日限定のトッピング目当てです。

ラーメン二郎八王子野猿街道店2を訪問。


20100211 004BBS
新メニューの食券を購入。

冷たい雨が降り始めた八王子の郊外。
午後の遅い時間、行列は短めでした。
20100211 002BBS
今まで気が付かなかったのですが、「黒胡椒がギャバンで、白胡椒がS&B」ですねこのお店。

一味唐辛子マニアなのであんまり使うことがなく今まで気が付きませんでした。
自分も白胡椒はS&Bの方が好きかも。
20100211 007BBS
シークァーサーつけ麺、麺少なめ850円。

ニンニクと、本日の限定トッピング「ショウガ」でお願いします。
20100211 008BBS
ショウガは粒の残るしっかりとしたもの。
食べる前から香り良く、食欲を刺激されることこの上なし。
20100211 010BBS
ド乳化スープに溶け込んだ爽やかな南国の柑橘。
香ばしく見え隠れする胡麻油。

スープの左側はニンニク味、右側はショウガ味になるように気をつけながら。
20100211 006BBS
涼やかに水で締めあげられたこのオーションの化身をとっぷりと浸していただくわけです。

もしかしてオリジナルメニューの中では関内二郎の汁なし以来のヒットかもしれません、自分にとって。
20100211 011BBS
一味を加えてピリ辛にしてもひるまぬどっしりとした酸味のスープ。

沖縄はあったかいんだろうな、そんな事を考えながら、冷たい雨の中いただいた南国の味でした。


20100209 007BBS
おまけ。

前回に続く「持ち帰り麺クッキング」は、「焼き二郎」。

渋谷「喜楽」方式で、茹で上げた麺を直接フライパンに投入して炒めます。
20100209 009BBS
鶏ガラスープ、醤油などで味付けし、仕上げにたっぷりと黒胡椒を振って。

濃いめの味にしたつもりですが、さすがオーション。
「麺の味」がそれに勝り、焼きそばにしても「二郎の味」なのです。

おそるべしオーションの力、参りました。
しかしビールといっしょに頂くのは至福でございましたね。

| 二郎 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/121-2852f6cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

