PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒙古タンメン中本本店

R0024045BBS2.jpg
10周年を迎えた「赤い聖地」、この店にしかないトッピングをいただきに行ってまいりました。

上板橋、蒙古タンメン中本本店です。


R0024048BBS2.jpg
湯麺730円+背脂60円の食券を買いまして、

「背脂、超多めでお願いします。」

と伝えます。
R0024049BBS2.jpg
非辛メニューを選んだのは、「背脂の甘み」を存分に味わってみたかったから。

それにしてもすごい外観の丼がやってまいりました。
燕三条系も真っ青、というところですか。

ここ板橋という場所には、以前「土佐っ子」といういわゆる「背脂チャッチャッ系」で一世を風靡した名店がありましたが、もしかしてそのインスパイアだったりするのでしょうか。
R0024050BBS2.jpg
ニンニクの効いた湯麺のスープに、背脂が溶け込んで融合。

表面には、神保町二郎かと見紛えるほどの透明な脂層が。

すごく体に悪そうですが、甘みのある脂の風味にレンゲが止まりません。
R0024051BBS2.jpg
非辛メニューにした意味ないじゃん!と怒られそうですが、赤い粉を振りかけてしまいました。

やっぱり中本の一味唐辛子は辛いだけじゃなく「からうまい」。
スープがシャープな味わいに変化しました。
R0024052BBS2.jpg
ホーム目黒店の湯麺に比べると野菜のボリュームは抑え目でしたが、逆に自分には丁度良い量だったと思います。

しかしヤバいです背脂トッピング。
ぜひ味噌卵麺や五目味噌タンメンなど、他の都度調理メニューでも試してみたいものです。

目黒店でもやってほしいと切に願うところです。

| 蒙古タンメン中本 | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

背脂

超多め(笑)
これに限っては湯麺から入り、後から唐辛子を入れる!
この流れに大賛成です♪
背脂とニンニク塩スープがよく合いますよね~

| めぐろ | 2010/02/18 14:49 | URL | ≫ EDIT

Re: 背脂

>めぐろさん

背脂ハマりそうです。
他の店にもあるといいのに。
今度は蒙古卵麺にトッピングしてみようかな~と。

| pinmama | 2010/02/19 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/122-2cd06d3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

