PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン二郎府中店

20100213 001BBS
極太麺な二郎といったらやはりここ。

ラーメン二郎府中店です。


20100213 002BBS
ラーメン麺少なめ600円。
ニンニクアブラです。
20100213 003BBS
麺は確かに減らしてもらっているようでしたが、ヤサイマシって言ってないですよ(汗)。

山の高さは普通の小と変わらないような気が。。。
20100213 005BBS
という事で苦労して山の下から天地を返します。

相変わらずのごっつい縮れた麺は、まさに饂飩です。
短いのも特徴。

という事で、店内には「麺を啜る音」はあまり響かず、皆さん「麺を掴んで」口中に放り込み咀嚼しているのがよくわかります。
20100213 004BBS
本日のスープは「微乳化」といったところで、比較的ライトな味わい。

それが最近の傾向なのか、「カラメ」とオーダーされている方が多かったように思います。
20100213 006BBS
あと卓上の「カレー粉」がなくなっていてちょっと悲しかったです。

まあ、一味唐辛子があれば満足なのですが。
「カレー二郎」のできる店が一軒減ってしまいました。


しかしアゴが疲れるほどの極太なオーションの化身をゴキゴキと噛み締める幸せよ。
願わくばこの太さをずっと継続してもらいたいものですね。

| 二郎 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/123-d44078ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT