PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒙古タンメン中本目黒店

20100209 006BBS
とんでもないサービスが始まってしまいました(汗)。

蒙古タンメン中本目黒店です。


20100215 008BBS
頼むのに勇気がいったですねえ。

ヒヤミこと冷やし味噌ラーメン770円を辛さ2倍で。

一味マシマシ、といった風情でしょうか。
20100215 009BBS
見るからにヤバい赤い海。

液体の中に無数の一味唐辛子が沈められています。
20100215 012BBS
思い切って麺を漬け込んでみます。

麺が。。。沈みません。
赤いドロンドロン。
20100215 014BBS
しかし食べ初めてみて思ったのは、

「以前のヒヤミはこれぐらい辛かった。」

んじゃないか、という事。

最近の新店舗には「辛さ控えめ」麻婆豆腐メニューもあったり、全体的に辛さを抑える傾向に見受けられる「赤い悪魔」。

辛くない辛くない、とネットで言われ続ける現状に、
「だったら思い切り辛いのを出してやろうじゃないか!」
という奮起なのではないかと勝手に想像したりして。


このヒヤミの味で、「どんどん辛いメニューを頼むようになっていった」中本初心者の頃を思い出してしまいました。
最初は「蒙古タンメン」でも辛いと思ったもんだっけ(遠い目)。

| 蒙古タンメン中本 | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行かれましたか♪

私も冷やし味噌と北極を交互に2倍ごっこしてます(笑)
ヒヤミに限って言うと目黒店最辛期はこのくらいだったかもです!
それとも自分の辛味覚が壊れたのか…
今となっては知るよしもありません(爆)

あ!今日から「男運天(ダンテ)ラーメン」なる
あまり辛くない限定ラーメンだそうです!

| めぐろ | 2010/02/18 14:57 | URL | ≫ EDIT

Re: 行かれましたか♪

>めぐろさん

味噌卵麺では辛さ2倍はできるか聞いたら、「辛め」だったらできると言われそれも試しました。
すんごく美味しかったです。
「かつての目黒の味噌卵麺」の味でしたね。

「男運天(ダンテ)ラーメン」、ゲームとのコラボらしいですね。
辛くないそうですが、一回ぐらいは食べてみようかな。
タバスコ好きだし(笑)。

| pinmama | 2010/02/19 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/124-1c45d7f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

