PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎亀戸店

20100220 048BBS
「例の新東京名物が300m超えた」というtwitterのつぶやきを見て本日は亀戸に。

ラーメン二郎亀戸店です。


20100220 049BBS
ここにもこの告知が貼ってありました。

カメジは二回目の訪問ですが、回転は超早いです。

ただし、店内の殺伐度は神保町二郎クラス。
なぜかと言えば。。。
20100220 050BBS
この店のいわゆる「コール」は出来上がりでなく、店主のタイミング、で聞かれるから、ですね。
なので椅子に座っても、質問が飛んでくるまでは何を言うか考えていなくちゃいけないんです。

観察していてだいたいわかったのですが、麺は既にテポ笊でお湯に沈められ、丼を用意して調味料を投入する直前、が「質問タイム」な模様。
20100220 051BBS
小ラーメン600円。
ニンニクアブラカラメでお願いしました。
20100220 053BBS
柔らかめに茹で上げられた麺は、最近だと「京急川崎店」に似た印象。

一瞬、
「えーこれ二郎??」
と思いますが、奥歯に送り込んで噛み締めると、
「あー。これやっぱりオーションの味だ。」
と納得させられます。
20100220 052BBS
「カラメ」はほぼやらないのですが、なぜかそのオーダーが多い上、この店には「卓上カネシ」がないのでお願いしてみたのですが。

これは正解。
表面脂でブタ味が突出しそうな感じなのに、そこをカネシ醤油が強く抑え込む。
メリハリのある二郎味がはっきりと口中で弾けます。
20100220 054BBS
でこれは自分の好みですが一味唐辛子をたっぷりと。

ここは「醤二郎」ですね。
「カネシ醤油」好きだったらたまらない、主張のはっきりとした二郎でした。



20100220 024BBS
おまけ。

東京スカイツリー、本日303m。


今度ゴジラが日本を襲う場合は、このあたりなんでしょうかねえ。。。

| 二郎 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/126-82111413

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

