PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒙古タンメン中本目黒店

R0024171BBS2.jpg
ヤバイです。すっかりこのサービスに嵌ってしまっております。

先日から始まった蒙古タンメン中本目黒店の「辛さ2倍」です。


R0024125BBS2.jpg
でまずはこれです。
ホワイトボードにはないのですが、「辛めで」とお願いするとやってもらえます。

味噌卵麺辛め850円。
R0024128BBS2.jpg
スープがとにかく赤くて、粒々がたっぷり。
とろみさえ感じるぐらいです。

たまごのきみ、をスープに溶かすとマイルドになるのがこのメニューですが、あまり変わらない程の辛さです。

一口麺を口に入れるたびになにか「痛い」ような気分になりながらも、箸が止まらないまさに「赤い悪魔」。
この刺激こそが、中本に通い始めた頃の「自虐的な快感」でしたね。


R0024176BBS2.jpg
では、「中本麻婆」の辛さ2倍はどんなものなんでしょうか。

という事で今度は「レディースセット冷やし味噌辛さ2倍」530円を食べにいきました。
R0024175BBS2.jpg
真っ赤ですとにかく。

「ハミングバード一味唐辛子の美味なるどろどろ」、これを。
R0024180BBS2.jpg
硬めに炊き上げられたつやつやの「中本米」にたっぷりとかけていただくのです。

もちろんヒヤミスープの方も辛さ2倍。
まさに逃げ場なし、といったところでしょうか。


夕方と遅い時間にしか食べられないのが本当に残念。

「かつての中本、ここにあり。」

黄色い方にすっかり心を持っていかれている最近の自分でしたが、赤い方にも通いそうな予感。。。

| 蒙古タンメン中本 | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

味噌卵麺でやってますね~

麻醤麺あまり好みではなかったのですが…
辛さ2杯にしてみたらあら不思議!
旨いじゃないですか(笑)

| めぐろ | 2010/02/25 02:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>めぐろさん

麻醤麺は始まり時間(月曜14時)から辛さ2倍できたみたいですね。
なんか触手が動かず未食のまま2月が終わるようです。

来月の曜日変わり(?)限定、ちょっと楽しみです。

| pinmama | 2010/02/25 12:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/127-3f8bb28b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

