PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎三田本店

R0024229BBS2.jpg
「皆さんテレビに釘付けで、並んでないんじゃないの」


なーんて考えは甘かった、今日のラーメン二郎三田本店です。


R0024230BBS2.jpg
そう、文明の利器「ワンセグ」でフィギュアを観戦できるのでしたね。

逆に見ていれば退屈しないので、今日は「二郎に並ぶのに最適な日」だったのかもしれません(笑)。
R0024231BBS2.jpg
ラーメン600円。
R0024232BBS2.jpg
ニンニクアブラです。

助手さんお二人と総帥の見事な連携プレイでできあがってまいりました。
R0024233BBS2.jpg
柔らかめの茹で上がりな麺は、噛むとモチ感があるもの。
雨が降り出したのもあり、茹でる前に少々空気中の水分を取り込んでしまっている印象です。

箸で掴み上げると、ふうわり、とオーションの香りが匂い立ちます。
とっても本店っぽい麺です。
R0024234BBS2.jpg
そこそこに乳化したスープは少々ぬるめ。
まあ、本店のいわゆる「ブレ」の範疇なので問題なしです。



「ラーメン二郎」名物の店内に張り詰める殺伐とした空気、やはりここ三田本店のは格別です。


皆黙って総帥の一挙手一投足を見つめている。
よどみなくトッピングをコールし、静かに丼をカウンターから下ろす。
そして一心不乱に麺を啜りこむ。
食べ終えたら麺をカウンターに上げ、テーブルを拭いて「ごちそうさま」と席を立つ。


静謐なる空間の中で受け継がれていく「黄色い店の作法」。
やはり聖地本店、巡礼に行った価値ありだと思わせられました。

| 二郎 | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聖地巡礼

お疲れ様です!
私はまだ今年行けてないです…
皆黙ってて総帥だけ「うっひゃっひゃっ」と笑う
独特の空気ですよね~

| めぐろ | 2010/02/27 01:13 | URL | ≫ EDIT

Re: 聖地巡礼

>めぐろさん

総帥、この日は笑っていませんでした。
もしかしてフィギュアの結果のせいだったのかも。

板橋の本店とここはまさに聖地です。
定期的に訪れないといかんですねえ。

| pinmama | 2010/02/27 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/128-bb10deed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

