PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン二郎三田本店

R0019914BBS2.jpg
聖地巡礼してまいりました。


R0019913BBS2.jpg
「ラーメン二郎全店制覇」を目論み、達成したのはちょうど2年前。

最後まで取っておいたここ本店、で野望を果たしたのでした。

実はそこは出発点で、どんどん「黄色い悪魔」の虜となり、現在に至るわけです。
なんてしみじみしながら並んだのは「頂点折り返し」あたりでした。
30分ほどの待ちで入店。
R0019916BBS2.jpg
八王子の某街道方面店でお見かけする助手の方との、
「ニンニク入れますか?」
「お願いします。」
というやり取りの後丼登場。

小ニンニク600円。

緑色のキャベツ片に、
「ああ、本店来てるんだな今。」
と実感させられます。
R0019919BBS2.jpg
本日は表面が滑らかタイプの麺は、少々柔らかめでもっちりとした食感。

奥歯でわしわしと咀嚼すると、オーションの香りで口中幸せ状態に。

これが全ての二郎の基になっている麺か。。。
そう思うと余計美味しく感じますね。
R0019920BBS2.jpg
カネシガツン、というほどでもなく、程よい塩加減のスープ。
アブラはちょうど良い量で、これだったら女子にも進められる程度の「重さ」でした。

多摩方面のド乳化のコッテリ二郎ももちろん大好きですが、山の手二郎の透き通ったスープもまた捨てがたいものです。


しかし、黄色い悪魔に心を売ってしまった事で自分のラーメン人生はずいぶん変わってしまったなあ、と今更ながら思った、久々の聖地巡礼、でございました。

| 二郎 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聖地じゃないですか~♪
今年は行ってないなぁ(汗)
確かにあそこに行くと感慨深いものありますね!
うひゃひゃひゃの笑い声の響きも(笑)

| めぐろ | 2009/06/24 12:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> めぐろさん

年初に長いお休みがあったりした今年の総本山ですが、総帥はお元気そうでした。
先月今月と二店舗も弟子の店開店とおめでたい事もあり、ますますご健常でがんばって頂きたいものです。
やはり本店はひとあじ違うなあ、と思った一杯でした。

| pinmama | 2009/06/25 16:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/13-aea7c912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT