PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煮干し 青樹

20100227 009BBS
圓で素晴らしい一杯を頂いた後は、スタンディングリバーこと立川へ。

たま館「煮干し 青樹」です。


20100227 010BBS
荒煮干しつけめん700円。

「煮干しは煮干しを呼ぶ」
黄色い洗脳からなぜかそんな気分になっていたので、ここ「青樹」を選択。
羽村時代は営業が平日だったので、行かず仕舞いになってしまって気になっていたのもあります。

多くのブロガーさん達が「ヒトを選ぶ」というレベルの「濃ゆい煮干し」だという話。
20100227 011BBS
麺は意外に細め。

さくさくと歯が入り、そのまま食べてもつまみになりそうな美味しい麺です。
20100227 012BBS
それをこのたっぷりと濃ゆい煮干し味につけて啜るわけですが。

これが超濃厚。
ドロンドロンと口中にスープが昇ってまいります。

これもまた「猫顔つっこみ」レベルですねえ。
20100227 014BBS
スープ割したらますます「サカナ味」が濃いものになりました。

いやあ、多摩の「煮干し」、すごいレベルに進化してます。
もしかして食べ続けると二郎よりも問題発生、じゃないかと思う煮干しの濃さでした。



これ書いている今も実は体内に煮干しが香ってます(笑)。

| ラーメン | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/130-621b0d9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

