PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン大山家青梅店

20100307 001BBS
スモールクリエイトなう

先月小作に開店しました「ラーメン大山家青梅店」を訪問。


20100307 003BBS
家系のスキルはまだまだの自分ですが、武蔵境「大山家」はお気に入りのお店。
支店ができると聞いてワクワクしておりました。

なかなか来れなかったのはクルマじゃないと行きづらい場所だったからです。
20100307 004BBS
やっと連れてきてもらえて大感激。

駐車場もたっぷり、テーブル席にお座敷と家族連れにもバッチリ対応のいわゆる「ロードサイド」店ですね。
20100307 002BBS
自分にとっての「家系三種の神器」な卓上調味料も揃ってます。

生姜がないところ結構あるのです。。。
20100307 005BBS
とき卵ラーメン800円。
20100307 006BBS
麺固め味濃いめ油多め。
家系だったら必ず唱える呪文でお願いしました。
20100307 010BBS
とろん、とレンゲが入ります。

超濃厚な豚骨醤油に、やわらかに溶きこまれた卵がたゆたう。
なんて素敵な光景でしょう。
20100307 011BBS
山正食品の麺は、これまたむっちりとした極太モノ。

艶やかな麺肌を舌で楽しみながら歯を入れると、弾力たっぷりに押し戻してくるところを無理矢理押さえつけて咀嚼。
小麦の味わいが豚骨味の中に炸裂です。

うわあ、これは美味いですねえ。
20100307 013BBS
そしてもちろんこれです。

「鶏油海苔豆板醤飯」のために小ライス100円も注文。

油で強化された光る海苔で、豆板醤を塗したごはんを巻いていただく。
至福ですねえ。
20100307 014BBS
餃子300円も小ぶりでごはんのおかずにぴったり。
20100307 009BBS
こちらはデフォルトのらーめん700円。

つけめんも塩もすごく気になったので、早くまた行ってみなければ、という大満足な味でした。

20100307 015BBS
多摩は今家系が旬なのかも、とちょっと思う最近です。

| 家系 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/133-6f557898

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

