PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒙古タンメン中本目黒店

R0024324BBS2.jpg
三寒四温どころじゃない気温変化の波に揉まれる今年の三月。

目黒中本の限定はまさにその気候に合わせたかの如くに「日替わり」です。


R0024325BBS2.jpg
なんと、自分の「もっとも好きなメニュー」が二つとも入っているではありませんか!

という事で月初めの水曜日、まずは「黒味噌卵麺」1000円をいただきに行きました。

上に掛けられたごま油の香ばしい匂いに食べる前からテンションが上がります。
R0024327BBS2.jpg
黒胡麻の風味が目黒中本の濃厚なミソランスープに溶け込み、コクが深いことこの上なし。
R0024328BBS2.jpg
シャキシャキとしたネギの辛味が加わることで、ハミングバード一味の唐辛子的辛さがよりシャープに伝わってくるようです。
辛さ2倍タイムの訪問ではなかったので、通常の「抑え目なカプサイシン」だったのがちょっと残念でした。


R0024521BBS2.jpg
そしてもう一つは木曜日の「チャンプ勇」900円。
R0024523BBS2.jpg
どうも自分、目黒店にしかないこの「白髪ネギ」を深く愛してしまっている模様。

他の支店は普通の刻んだネギのトッピングしかないのですね。
この白いお姿を見るだけで幸せな気分になってしまうのです。
R0024525BBS2.jpg
やはり2倍タイムではなかったので、自分で壷からパラリと赤いのを追加。

北極油で和えられた「中本の汁無し」、今回もたっぷりと堪能です。


と、ここで大事なお知らせが店内に告知されておりました。
R0024520BBS2.jpg
なんと明日19日より4月1日までの長期休業です。
という事で3月の限定は本日で終了、という事になるのかな。


もちろん他の支店は普通に営業していますので、「中本切れ」になる事はないわけですが。
でも辛さ2倍サービスが。。。

ちょっと寂しい2週間になりそうです。

| 蒙古タンメン中本 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/138-f5a15800

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

