PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜ラーメン 山賊

20100321 004BBS
どの駅からも微妙に遠い場所にありながら、評判の良い多摩の家系なお店へ。

府中「横浜ラーメン 山賊」です。


20100321 005BBS
三種の神器は揃っていると事前情報で確認済み。

ところでここの場所なのですが。
今回自分は武蔵野線北府中駅より徒歩20分ほどで到着。

帰りは国分寺まで歩いてみましたが、やはり20分ほどかかりました。
国分寺街道と東八道路が交差するあたりです。
一番楽なのは国分寺駅から府中行きのバスに乗り、明星学苑のバス停で降りればすぐですね。

近くには「麺処 光」、もうちょっと府中寄りには「たまぞう」もありますので、食べ歩くには良い環境と言えるかもしれません。
20100321 006BBS
ラーメン650円+ライス100円。

いつも通り麺固め味濃いめ油多めです。
20100321 008BBS
ちゃんと鶏油が層になっています。

やはり家系はこうでないと!
20100321 011BBS
麺箱は正しく酒井製麺のもの。

少々細めですが、モチ感が程良くてまさに家系な麺です。
20100321 010BBS
厚い油層のおかげで、鶏油海苔豆板醤飯もこの通りバッチリ。

水分の少なめなごはんもまさにこの為に用意されているかというようなもので大満足です。

自分の家から一番近い家系のお店は、航空公園の「伝家」かと思っていましたが、ここも同じくらいの距離ですね。
もっと早く来てみればよかったな、と思いました。

| 家系 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/139-fd204963

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

