PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前川

R0024609BBS2.jpg
平日生息地である恵比寿でお気に入りのお店のひとつ。

東口新橋商店街「前川」を訪問。


R0024610BBS2.jpg
五目ワンタンメン700円。

このお店、なんとラーメンは400円。
お店の雰囲気もお値段も昭和そのものなのです。
こういうお店が「山手線の内側」に存在するのがある意味東京らしいと言えるんじゃないでしょうか。

ぽっかりと穴を開けているノスタルジックな空間に迷い込んだような気分になります。
R0024611BBS2.jpg
先日惜しまれながら閉店した三鷹「江ぐち」と同じく、ポーチドエッグ状態のたまごが素敵。
もっともこちらは麺と一緒じゃなくスープの方で茹でているみたいですが。
そういえばピーマンが入っているのも江ぐちの五目そばと一緒ですね(笑)。
R0024612BBS2.jpg
ワンタンはつるんとしたもの。
結構しっかりと餡が入っていますので、食べ応えがあります。
卓上に酢ラー油があるのでそれで食べても美味しい。
R0024613BBS2.jpg
中太の黄色い麺は、ちょっと札幌っぽいかんすいの香りのするもの。
優しい啜り心地で、これもまた昭和な「街の中華やさん」スープと共に口中に飛び込んでまいります。

たっぷりの野菜、なるとにかまぼこ。
色合いも綺麗です。


食べ終わった後にほっとする、こんなラーメンが実はずーっと食べ継がれていくのかもしれませんね。

| ラーメン | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/140-7f896161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

