PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎湘南藤沢店

2010032613220000BBS2.jpg
やっと行けました。

34店めの黄色い悪魔、ラーメン二郎湘南藤沢店です。


R0024632BBS2.jpg
藤沢駅北口から徒歩7、8分ぐらいでしょうか。
さいか屋の脇をダイエー方向に進むと交差点の向こうにこのポールが先に見えます。
本日はそうでもありませんでしたが、混雑時はこんなあたりまで並ぶんですね。

案の定、並んでいると歩行者の方々が物珍しそうに眺めて行かれます。
「行列担当の助手さん」が並び方を制御しているのは、近隣のお店や住民に対する十分な配慮が伺えるところです。

R0024634BBS2.jpg
卓上調味料は、白胡椒と一味唐辛子。
赤い色に心躍ります。
R0024636BBS2.jpg
ラーメン650円。
ニンニクアブラで。
初訪問の掟で、量と固さはデフォルトです。

コールの質問は「ニンニク入れますか?」でした。
R0024637BBS2.jpg
まず最初に思ったのは、
「キャベツがたくさん入ってる。」
という事。
もしかしてもやしよりも多いかも、という感想です。
程よい茹で上げで甘さが感じられるいいヤサイです。
R0024638BBS2.jpg
本日だけかもしれませんが、結構な乳化具合。
多摩の二郎かと思うほどです。

カラメにしなくてもカネシは相当ガツン。
表面油層は割合に薄い方かもしれません。
R0024639BBS2.jpg
そして肝心の麺です。

店内に入った時に、まず目に付いたのは、カウンター内に綺麗に積み上げられたオーションの袋。

「あの粉がどんなになって出てくるのだろう。」

二郎標準といえる太さで、デフォルトではちょっと柔らかめの仕上がりです。
最近食べた中で一番近い味わいだったのは、三田本店ですね自分の場合。
R0024640BBS2.jpg
でもちろん天地返しの次は赤池地獄にて。

わっしゃわっしゃと乳化した豚味を絡めたオーションの化身にカプサイシンをたっぷりと塗して咀嚼です。
二郎の醍醐味を存分に味わいます。

コンクリート打ちっぱなしの壁や天上がお洒落。
そしてBGMはiPodのステレオから、というのが今までの二郎にはないスタイルではないでしょうか。



このお店で一番の期待は、出身店である横浜関内店譲りの「汁無し」をいずれは提供してくれるのではないか、という事。
恵比寿からはそれなりに遠かったですが、そんな噂を聞いたら、また飛んでいく事でしょう。


という事でまた二郎全店舗制覇女子に戻れたのでちょっとホッとしております(笑)。

| 二郎 | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エコ箸・・・

pinmamaさん。こんにちわ。
全店制覇おめでとうございます(笑)。

エコ箸・・・のようですが、すべらない加工が
してあるのでしょうか?
なぜか気になってます・・・。

       オサムシ

| オサムシ | 2010/03/28 13:15 | URL | ≫ EDIT

Re: エコ箸・・・

>オサムシさん

ありがとうございます。
一年間全店回りグランドスラムにも挑戦中です(笑)。

箸の先に刻みが入っていて、普通のエコ箸とはちょっと違うものだったです。
食べやすいので他の店もこれにしてくれないかなあ、と思いました。

まあ、ビジュアル的には野猿街道店2の「ピンクの女子向け(?)箸」が気に入っているのですがね。

| pinmama | 2010/03/29 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/141-99aef53e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

