PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎目黒店

R0024799BBS2.jpg
雨で始まったウィークディ、目黒川の桜を今週も楽しみつつ。

ラーメン二郎目黒店へ。


R0024800BBS2.jpg
雨のせいか行列なし、空席あり、という今までにない風景にビックリです。

小ラーメン麺固め500円。
R0024801BBS2.jpg
トッピングはニンニクアブラです。

これはなかなか凶暴なお顔ですね。。。
R0024802BBS2.jpg
細めの麺は、固め指定を含めいつもどおりにいいボキ感。
しっかりと奥歯で噛んでいただきます。
オーションの味わいが口中で弾けて思わずニヤけそうになるのを堪えます。

実は珍しく土曜日、日曜日と花見の為に「ラーメンを休んだ(山梨でほうとうは食べた)」もので。
めったにない事ですが、それで美味しさが倍増したような気もしたので、たまには麺休日いいかも、です(笑)。
R0024803BBS2.jpg
油層も前に戻ったようで、激しい厚みです。
ここに麺を浸し、野菜を浸し、固形なアブラと共にいただくと、
「うわー、やっぱりメグジだなあこの味」
と恍惚となります。

R0024806BBS2.jpg
せっかくの桜週間が雨予報なのは悲しいですが、雨に煙る花もなかなかの風情。

目黒川桜と麺散歩、とってもおすすめな東京名物です。

| 二郎 | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~!

並びなし空席あり…
そんな機会はめったにないので行けばよかった~
かなりいい感じなめぐ二郎ですね!

| めぐろ | 2010/04/05 22:43 | URL | ≫ EDIT

Re: え~!

>めぐろさん

目黒中本と迷ってこちらに来たら空いていたのでよかったです。
こんな素晴らしい一杯が500円で食べられるなんて、東京に住んでいてよかった、と思う瞬間ですね。

| pinmama | 2010/04/06 11:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/145-74b597ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

