PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支那そば 八雲

R0024847BBS2.jpg
「2010年目黒川の桜とラーメン散歩」最終章です。

散りゆく花びらを惜しみつつ、「支那そば 八雲」へ。


R0024856BBS2.jpg
この先国道246号にぶつかった場所で目黒川は暗渠になります。

という事で場所的にも桜を十分楽しんだ後に立ち寄るのによい立地です。
R0024859BBS2.jpg
特製つけそば980円。

黒だしにするか、白だしにするか。
迷って結局「ミックス」を選択。
R0024860BBS2.jpg
ラーメンよりはずいぶん太目の麺は、よく撓る弾力のあるもの。
歯の押し戻しが結構激しいです。
そこを押さえつけて咀嚼するのが楽しい麺です。
R0024861BBS2.jpg
塩のマイルドさと醤油の香り高さがせめぎ合っているスープは、魚介と肉の味わいがバランスよく配分されていて、まさに職人芸です。
こってりと麺に絡みつくのではなく、上品なよい香りを纏わせてくれる、といういい仕事をしてくれます。
R0024858BBS2.jpg
そしていつもの素晴らしい肉ワンタンと海老ワンタン。

麺の丼に付随してくる「柚子胡椒」を海老ワンタンに塗して口に入れます。

鮮烈な辛味と共にいただくつるんとした皮、その直後にプリッと弾ける海老の味わい。
これはもう言葉に出来ない美味しさです。

ジューシーな肉ワンタンも楽しみつつ、こちらの丼でも麺をいただいてみたり。


最後はスープ割りもお願いできるのですが、ワンタンのスープとつけめんのスープを「自分の好みの配合」で合わせて味わうのが自分のおすすめです。

R0024854BBS2.jpg
今年は開花してから寒い日が多かったせいか、長い間桜が楽しめたのはよかったですね。

という事で今年の桜の季節は、和利道ラーメン二郎目黒店、そしてここ「支那そば 八雲」と、目黒~大橋間のお薦めなお店をご紹介させていただきました。


目黒川の桜、毎年見ていますが本当に素敵だなあと思います。

| ラーメン | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目黒と桜の〆は

ここでしたか!
目黒銀座からお店が引っ越してからご無沙汰になってます(汗)

| めぐろ | 2010/04/09 22:18 | URL | ≫ EDIT

Re: 目黒と桜の〆は

>めぐろさん

ちょっと不便な場所になってしまいましたが、相変わらずの行列店です。
桜を見てラーメン、今の季節の東京一番の過ごし方じゃないでしょうかね(笑)。

| pinmama | 2010/04/11 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/147-7fa6ca9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

