PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20090627 011BBS2
コガジで「メンマ」がはじまった、ということで。

さっそく行ってまいりました。


20090627 002BBS2
ここ新小金井街道店と野猿街道店2と栃木街道店を自分は勝手に「街道系二郎」とカテゴライズしております。
二郎についてある程度御存じなら「同じDNA」でくくってあるのがお解りかと思うのですが。

でどの店も量が多いのが常なのでもちろんここでも。

ミニラーメン麺固めニンニク650円にメンマ150円の食券を。
20090627 003BBS2
本日の目当てはこれなのでアップ画像を。

ラー油で味付けされた大層美味しいメンマです。

う、ビール欲しい。
でもそれやっちゃうと麺完食できないでしょう。
ミニラーメンと言えどもなにしろここは「二郎」ですから。
20090627 006BBS2
確かに「小」よりは少ないのかもしれませんが。

見た目ぜんぜん「ミニ」な要素が見えてこないこの丼。

20090627 008BBS2
エコ箸の「滑り」に負けないように力いっぱい天地返し。
そして赤池地獄。

おもむろに麺をまさしく箸で「掴み」わしわしと咀嚼。

オーシャンの味がみっしりとつまったところにド乳化のスープをたっぷりと絡めて。
ううむ。
ジロリアン冥利に尽きる、としか言いようがありません。
20090627 010BBS2
「メンマを投入すると全く二郎っぽく見えなくなる」

これを知っただけで今回は大満足。

メンマはすごく好みの味でしたが、ベクトルがつまみに向いているものだったですな。
マジでビールが飲みたくなりましたが、丼をカウンター上の段に上げてカウンター拭いてごちそうさま言うあたりには、
「もう何も食えない。。。」
だったので、頼まなくてよかったです。


「増さなくてもスゴイ。」
多摩の二郎はそういう認識で食べ歩くのが問題ないかと。

| 二郎 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pinmamaさんの

ブログをみてたら無性に食べたくなって…
近場ですが(めぐろ…笑)食べてきました!
調子に乗ってフルトッピング♪
カネシが強烈になった1杯でした(笑 )

街道系ってネーミングいいですね♪

| めぐろ | 2009/06/30 01:28 | URL | ≫ EDIT

Re: pinmamaさんの

>めぐろさん

メグジの「カネシガツン、オーション麺ボキボキゴワゴワ」な一杯も大好きなのですが、街道系の乳化二郎も相当いけます。
二郎って一杯食べるとまた食べたくなるんですよね(汗)。
オソロシイ食べ物だ。。。

| pinmama | 2009/06/30 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/15-afc360c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

