PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎小岩店

R0024989BBS2.jpg
現在高値の続くキャベツ、感謝していただきましょう。

ラーメン二郎小岩店です。


R0024991BBS2.jpg
事前情報で知ってはいたのですが、卓上魚粉がなくなってしまいました。

府中店のカレー粉消滅に続きちょっと残念。

まあ、自分にはこの「赤い粉」がありますからね(笑)。
R0024992BBS2.jpg
少なめラーメン650円。
R0024993BBS2.jpg
コールは「ニンニク、アブラ」です。

助手さんがたっぷりとキャベツを鍋に投入しているのを見て感激です。
R0024994BBS2.jpg
本日のスープはほぼ「醤二郎」。

表面油層たっぷりの下にたゆたうカネシの利いた甘めの味がシャキシャキした春キャベツにしっとりと行き渡り、野菜が大変美味しく感じます。
R0024995BBS2.jpg
雨の日の二郎の麺は、なんとなく艶やかな仕上がりに感じるのは自分だけでしょうか。
太目の仕上がりのモチ感が程よいもの。

天地返ししたならやはり。
R0024996BBS2.jpg
赤池地獄にしていただきます。

とまあいつもどおりにとても美味しい麺とスープなのですが、今回の主役はやっぱり「キャベツ」。
ひとかけらも残さないように、とがんばってみました。

今の時期はやっぱり「春キャベツ二郎」が楽しみ。
葉物野菜高騰にもがんばってくれるお店にリスペクト!です。

| 二郎 | 17:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
今日、小岩二郎に行ってきました☆
豚・麺、最高ですね♪
ブログ見やすくて、参考にさせていただきます☆

| ラーメン美容師 | 2010/04/22 18:47 | URL |

Re: タイトルなし

>ラーメン美容師さん

拙ブログ閲覧頂きありがとうございます。
小岩二郎、キャベツ多くて美味しいですよね。
気に入っていただければ幸いに存じます。

| pinmama | 2010/04/23 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/152-64eb5ece

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

