PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン二郎府中店

20100508 002BBS
「ライト二郎」だった金曜日は、結局「ヘヴィ二郎」への呼び水、だった模様です。

ラーメン二郎府中店へ。


20100508 003BBS
券売機には我らが多摩本私鉄編の凶悪な写真(笑)が貼ってあり、

「これから多摩の二郎食うぞ!」

という気分が否が応でも盛り上がります。
20100508 004BBS
という事でラーメン600円。

実は今回、昼の部最後の客だった自分。
いわゆる「死刑宣告人」の立場になってしまったのです。

幸い並ぶ後客無し、でしたので、終了を伝える必要はなかったワケですが。
ちょっとドキドキでした。

ニンニクアブラカラメ、で気持ちを落ち着けましょうか。
20100508 006BBS
もはや「掴む」としか表現できないオーションの化身。

スープの海を逃げ回るところを箸で掴み上げ、奥歯でゴリゴリと擂り潰すと、口中にオーション小麦の味わいが炸裂。

一瞬で、昨日の「家系っぽい」角ばった麺、の記憶が遠くに送られた気分になりました。
20100508 007BBS
でこちらは逆に「家系の油オオメ」の如くな表面油層。

麺をサルベージするために箸を入れ、海の底から掻き混ぜると、オーションの色が目の前に広がり、幸せな気分になります。

ああ、多摩の二郎はやっぱり最高です。
20100508 005BBS
実は今日は「半ライス」の食券も買っていたのです。


説明しますと。
ここ府中二郎で「チーズ」100円のトッピングを買うと、「半ライス」の食券が出てくる、という仕組みなのでした。


麺の合間に見え隠れする「トローリ」を、アブラ、ヤサイなどと共に極太いオーシャン野郎にとっぶりと絡みつけて口中に運ぶのです。

いやあ、参りました。
20100508 008BBS
やはり、「二郎の二郎たる所以」は麺なのではないか、と本日はしっかりと思い知らされました。

インスパイア各店、美味しい店もありますが、あの、

「エビス麺機製作所のみどりいろの機械であの小麦粉を使って店内で打つ麺」

と同格の味を生み出すのは、難しいのでしょうね。

ますます二郎の「唯一無比」感が増した、爽やかな土曜日でした。

| 二郎 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンクの件

いつも楽しく拝見させて頂いております^^

早速ですが相互リンクを
御願いしたいのですが・・・・

よろしく御願いします^^


*桜日和*  管理人 *桜*
http://banderu.exblog.jp/

| *桜* | 2010/05/10 13:13 | URL | ≫ EDIT

Re: 相互リンクの件

>桜 様

拙ブログをご覧頂き誠に有難うございます。
さっそくリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

| pinmama | 2010/05/10 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/159-3a212538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT