PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Outsiders

R0025308BBS2.jpg
変わったのは店名だけなのか確かめにいかなくては、と。

大崎「The Outsiders(ジ・アウトサイダーズ)」へ。


R0025307BBS2.jpg
そう、ここは「凛」だったお店です。

三月あたりに看板がなくなり、先月よりこの通り新しい名前で営業を始めた模様です。
ちょっとした騒ぎになっていましたね。

「味は変わらず」との事前情報ですが、果たしてどうなのでしょう。
とりあえず店内入り口に積まれたオーションの袋を見てホッとしました。
少なくとも「粉」は変わっていない模様。

そして嬉しいことに。
R0025310BBS2.jpg
このメニューが復活していました。

カレーチーズ(M)1,000円。

ここのトッピングはニンニクの有無だけです。
食券を渡すときに聞かれます。
もちろん入れてもらいました。
R0025311BBS2.jpg
なかなかに凶暴なフェイスですねえ。
R0025312BBS2.jpg
パスタっぽい形状の麺は、さっくりと歯が入り、とても食べやすい噛み心地です。
R0025313BBS2.jpg
それをこのチーズがトロリと溶け込むカレーにとっぷりと浸していただくのです。

基本のスープは醤油だと思われますが、たっぷりのニンニクとカレーのスパイスでいわゆる「二郎味」は薄れてしまっております。
20100508 008BBS
しかしそこで赤池地獄の演出。

卓上一味を振り掛けると、「カレー二郎」がよみがえってまいりました。
「カレチもやし」「カレチキャベツ」もシャキシャキのトロリンでたまらぬ美味しさ。

濃厚な味わいで大満足です。



前回の訪問時には姿を消していたこのメニューですが、今は「かつて出された全てのラインナップ」ではないかと思われる、

醤油、塩、味噌、ポン酢、カレー、カレーチーズ、揚げネギ醤油、揚げネギ塩

全てが券売機に揃っております。

という事で変わらぬ大崎の美味しいお店、だという事を肉眼&舌で確認。
あ、ひとつ変化に気づいたことがあります。

「BGMがバリバリのJロックではなくレゲエ、しかもゆったりなラヴァーズ・ロックになっていた」
あのシャウト感、結構好きだったのですがね(笑)。

| 旧二郎&インスパイア | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/160-9512bb42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

