PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20100515 042BBS
前日の「醤二郎」を堪能した結果、今度は「乳二郎」が食べたくなってしまいました。

完璧に「二郎スパイラル」にハマっているな、と思いつつ、何やら新しい「サイドメニュー」が始まったという「ラーメン二郎新小金井店」へ。


20100515 043BBS
ミニラーメン650円+生たまご50円。

そう、始まったのはこの生たまご。
桜台、神保町ではおなじみの「すきやき二郎」ができるのです!

ちなみに事前情報では現金を渡して、という事でしたが、本日は券売機「31番」にメニューが入っておりました。
20100515 044BBS
コールはニンニクアブラ、だけだったはずなのですが。

なんでしょうこのヤサイ山は(汗)。
どうもヤサイマシのお客さんが同ロットに多かったため、最後の方の自分のは「茹で足し」してた模様。
そういう場合必然的に多くなりますよね。
20100515 047BBS
クリーミィとも言えるほどに乳化したスープに、ゆったりと浸かるモチ感のあるオーション麺。

ああ、多摩の二郎だなあ、と思いながら啜り、シャキシャキのヤサイ、甘みのあるアブラとともに咀嚼して幸せな気分を味わいます。

そしてその上に今日は。
20100515 046BBS
卓上の一味唐辛子をたっぶりと加えてよく溶き混ぜた生たまごに、麺を落として食べるこの贅沢。

世の中に50円でこんなに幸福を味わえる事があるでしょうか。

おまけに神保町の際に語らせて頂いたのと同じく、

「温度を下げながら効率よく食べ進める事ができて、ロット崩しにならない」

という利点があるのです。
まあ、こんなにヤサイが盛ってあったら、それでもキツい、という事になってしまいますが(笑)。

とはいえ、夏場を迎えることもあり、生たまごがいつでもあるかどうかは不確実。
先日の野猿街道のGW祝日企画「たまごかけつけ麺」に合わせての開催だったのかもしれません。
イベントだとしたらそれはそれで食べられてよかったです。



おまけ。
20100515 020BBS
本日は西武ドームで開催中の「国際バラとガーディニングショウ」にも行ってまいりました。

ワインの試飲などもあり、なかなかに楽しいイベントでしたよ。

| 二郎 | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pinmamaさん。こんにちわ。
先日、私も生たまご頂いてきました。
私も、一味唐辛子が大好きなんですょ。
次回、生たまごに一味入れて贅沢してきます(笑)。

あっ。つぶやきも楽しみにしてます。
フォローありがとです。

      オサムシ

| | 2010/05/16 18:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>オサムシさん

生たまご、いいですよねえ。
今後も続けていただけないものか、と切に願うところです。

卓上カネシもあったらもっといいのにな、とまたワガママ言ってみたり。
「カスタマイズ二郎」、何気に熱かったりします。

| pinmama | 2010/05/16 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/162-f5614c4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

