PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イレブンフーズ

R0025492BBS2.jpg
ここもまた二郎、中本と同じく東京を代表する悪魔の味。

東品川「イレブンフーズ」を訪問です。


R0025491BBS2.jpg
最寄り駅は京浜急行新馬場駅。

北口を出て山手通りを天王洲アイル方面へ歩きます。

目印にしていたチケット屋さんがなくなっていてちょっと焦りましたが、徒歩5分ほどで到着です。
R0025494BBS2.jpg
ラーメン700円。

ここ名物の「洗濯機で戻している」ド迫力のきくらげにまずは目を奪われます。
なんというか、黒い色に支配されている丼ですね。
R0025496BBS2.jpg
麺は家系でおなじみ、酒井製麺の太くてまっすぐなもの。
短めなのもいっしょです。

だいぶ柔らかめに茹で上げられた麺はもっちりと歯が沈みます。
ドサッと投入された大きく切り刻まれた玉ねぎ。

基本的にこれも家系と同じく「豚骨醤油」味に属するものだとは思うのですが、なんといっていいかわからない複雑怪奇な味わいで、とにかく「他で経験したことのない」ものです。
R0025493BBS2.jpg
卓上調味料も、粗挽き唐辛子や豆板醤やおろしニンニクなど、家系と同じ方向性のラインアップですね。
R0025497BBS2.jpg
でここでも赤池地獄やってみました。

生たまねぎのシャキッとした歯触りにシャープな切り口が加わった感があり、これもまたいける味でした。

なんていうか、「その時はなんだこれ、と思うがすぐにまた食べたくなる」系のヤバい味ですね。
実際また食べたいな、と今思っている自分がここにいます(笑)。
そのあたりは二郎、中本と同じですね。

キクラゲに敬意を表して「黒い悪魔」と名付けたいと思います。

| ラーメン | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここも

ジャンクさ加減が激しいですよね~
「黒い悪魔」いいネーミングです♪

| めぐろ | 2010/05/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

Re: ここも

>めぐろさん

魔都東京にはいろんな悪魔が潜んでいる模様です。
そしてその悪魔の魅力を知ってしまうと、もはやこの大都会から抜け出せないなあ、と。

| pinmama | 2010/05/30 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/166-944a61f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

