PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20100606 001BBS
6月から定休日及び週末の営業時間が変わりました。

日曜日に行ける多摩の店、の幸せをかみしめながら、ラーメン二郎新小金井街道店へ。


20100606 002BBS
変更はこの通りです。

長く通っておられる方ならわかると思いますが、「前に戻った」という事ですね。

逆に土曜日のランチに来れなくなってしまいました(涙)。
二郎は昼に食べたい自分にとっては、ちょっと悲しいかもです。

メルマガとかtwitterとか、いろんな効果なのでしょう。
本日の並びは結構すごかったです。
20100606 003BBS
本日のオーダーは、自分的に「夏の二郎」である小つけめん麺少なめ850円。

レスポンスは「ヤサイ少なめニンニクアブラ」です。
前回の盛られてしまった事にちょっとビビリが入ってしまいました(笑)。
20100606 004BBS
しっかりと水で締められた麺は、箸から逃げるほどの元気の良さ。
(本日は刻み箸が箸立てになく、普通のエコ箸使用です)。

噛みあげていくと、みっしりとつまった麺の小麦密度にズドンと心臓を打ち抜かれます。
麺が、濃い。
20100606 005BBS
で、もちろんスープも濃い。
20100606 006BBS
でやはり赤池地獄の演出。

そのまま口に含むと、一味の香ばしい辛さと小麦のしっとりとした甘みがいい感じで、思わずどんどん食べ進めそうになります。
20100606 007BBS
その気持ちを押しとど、ド乳化の海に泳がせる。


本日はカネシの風味もガッツリな半面、見え隠れする柚子の香りが清涼感を感じさせてくれる素敵な一杯。
梅雨前の暑いながらも湿気の少ない気候にぴったりの味わいで楽しませてもらいました。

| 二郎 | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pinmamaさん。こんばんわ。

滑らない箸、使えなかったんですね(涙)。
周りの箸立てにもなかったのでしょうか?
私、最近は、カウンターに無い時・・・
テーブル席まで取りに行ってますょ(笑)。
これも、pinmamaさんのおかげです。

    オサムシ

| | 2010/06/08 20:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>オサムシさん

一応手に取れそうな箸立てはチェックしたのですが、ささっていませんでした(泣)。
でも五角形(?)じゃなく四角くて太い箸もあったのでそれでいただいてみました。
割と滑らずに使えましたよ。

いろんなお店がエコ箸になって、だいぶ箸使いも上達した気がします。
食洗器の都合もあるので、あのようにツルツルな形状なんでしょうがねー。
「滑らないラーメン専用エコ箸」があったらいいのになー、と思いますw。

| pinmama | 2010/06/09 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/169-226fe982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

