PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

谷保「にんにくや」

20090701 001BBS2
JR南武線谷保駅から国立駅へと通ずる道をしばらく行って右に曲がって少々先。

「外から見ても美味しそうな」店構えの「にんにくや」にお邪魔しました。


20090701 002BBS2
券売機にて食券を買い着席。
二郎的プラスチック札だったのでなんか嬉しい。

ここも自分でニンニクマシマシマシマシできるお店なのですな。
完璧な道具揃えに、にんにくへの愛を感じます。
20090701 003BBS2
ラーメン700円。

見た目はコッテリなイメージですが。
20090701 006BBS2
このとおり透き通った塩味っぽいスープです。

細かい背脂が表面を覆っているのが少々「香月」っぽい印象。

しかしスープを頂いてみたら、想像以上にさっぱりとしたキレのよいお味。
20090701 007BBS2
さっそくニンニクを3個ほど絞り込み。

底からゆっくりと天地返しして麺を味わう。
エッジの立った麺がスープをよく持ち上げ、噛みしめるとニンニクの風味がたっぷりと感じられます。

「呑んだ後のラーメン」としては最適な味ですね。
家の近くにあったら相当通ってしまいそうです。

| ラーメン | 01:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお!
にんにくクラッシャーですね~
これが置いてあるだけで喜んでしまいます(笑)

| めぐろ | 2009/07/06 00:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>めぐろさん
にんにくクラッシャーがあるお店では、自分も必ず使います。
先日は泉体育館「パワー軒」にもあるのに気づき、嬉々として使用いたしました。

こんなに「にんにくラーメン」好きになったのは赤い悪魔+黄色い悪魔のせいに違いない。。。

| pinmama | 2009/07/07 11:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/17-55a0d80a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

