PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔人豚(BOO)

20100611 002BBS
めじろ台&新小金井で修業された方の黄色い悪魔が別名で埼玉に登場。

今週8日に開店した「魔人豚(まじんぶー)」を早速訪問です。


20100611 003BBS
最寄駅は東武東上線の鶴ヶ島駅になります。
とりあえず今は昼営業のみだという事です。

mixiのコミュでの情報によると、来週から通常営業になる予定の模様。

券売機で券を買ってから並びます。
「大学のそばに黄色い悪魔あり」
はここでも健在です。
腹ペコの若い衆たちが目をキラキラとさせて待っております。
20100611 004BBS
卓上調味料がない、というネットでの情報でしたが、本日時点では設置されておりました。

とうがらし、の文字に嬉しくなってしまいます。
20100611 005BBS
ラーメン650円。
20100611 006BBS
ニンニクアブラカラメです。

思っていた以上に、「めじろ台っぽい」外観にはしゃぐココロを抑えつつ。
20100611 007BBS
エコ箸ではなく割り箸だったので、楽に天地返しをえいやっと。

こ、これは。
どう見ても、二郎の麺そのもの。
積まれた粉と製麺機で期待していたのですが、期待を裏切らず、ですね。

箸でがしっと掴みあげ、むんぐと咀嚼。
小麦の香り、一瞬歯を押し戻しながらも噛み切れの心地よい麺。
これはもう、「多摩の二郎」麺を継承している事疑いなしです。
20100611 009BBS
乳化しながらも、比較的ライトなブタ味なのは、これもまた修業先の八王子のお店譲りなのでしょう。

アブラマシなので固形脂が次第にスープに同化していくのを楽しめます。
20100611 008BBS
卓上のとうがらしは七味唐辛子でした。

一時期の新小金井街道でも採用されていましたね。
和風の味わいが足されて、これもまた途中からの味変えに有効で楽しめます。


あんまりいわゆる「インスパイア」なお店には足が向かない自分ですが、さすが「ホンモノで修業」した方のお店は違いますね。
食後感はまさに「二郎行ってきた」そのもの、でした。

せっかくなので、つけめん、そしてめじろ台のオリジナル「つけ味ラーメン」も始まってくれたらいいなあ、と大期待。


36番目の黄色い悪魔誕生目前に凄いインスパイアが登場、ジロリアンにとっては楽しい6月になりそうです。

| 旧二郎&インスパイア | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今、ものすごく二郎食べたくなってます(笑)

ココは完全に二郎ですね☆

| ラーメン美容師 | 2010/06/14 20:25 | URL |

Re: タイトルなし

>ラーメン美容師さん

さすが直系で修行した方のお店でした。
麺がとにかく二郎だったです。

| pinmama | 2010/06/16 11:54 | URL |

亜流ですが…

二郎で修行しましたが、二郎よりマイルドな味わいに仕上げて女性でも食べられるラーメンを目指しています。
最近の亜流にカネシ醤油が使えないようになってしまっているので、
醤油は店主自ら捜索いたしました。
二郎とは一線を画す形になりましたが、店主は沢山の皆様方に美味しいラーメンを食べて欲しい一心でラーメンを作っておりますので
どうかよろしくお願いいたします。

| 工事中 | 2010/06/18 23:54 | URL |

Re: 亜流ですが…

>工事中 さま

拙ブログにコメントありがとうございます。

> 二郎で修行しましたが、二郎よりマイルドな味わいに仕上げて女性でも食べられるラーメンを目指しています。

確かにマイルドに仕上がっている印象でした。量もほどよくて、女性でもじゅうぶん食べきれると思いました。


> 最近の亜流にカネシ醤油が使えないようになってしまっているので、醤油は店主自ら捜索いたしました。

大変だった事だとお察し致します。これはこれでキリッとした醤油味で、悪くなかったですよ。

> 二郎とは一線を画す形になりましたが、店主は沢山の皆様方に美味しいラーメンを食べて欲しい一心でラーメンを作っておりますのでどうかよろしくお願いいたします。

自分の好きないわゆる「亜流店」は、ちばから、陸、辰屋、いごっそう、なのですが、魔人豚さんもその系列に入るなあ、というのが率直な感想です。
そう、名乗らずとも「二郎を深く理解し、愛している」方の作っているお店ですね。
麺が太かったり、ヤサイが盛り上げてあるのが二郎って事ではない、それを食べ手に教示してくれる一杯を頂きたいなあ、といつも思っております。

ぜひつけめん、そしてあのめじろ台の誇る「つけ味ラーメン」も食べさせていただける日を楽しみにしておりますよ。

埼玉寄りの多摩である我が家からも遠いですが、がんばってまたお邪魔させていただきたいと思いますので、こちらこそよろしくお願い申し上げます。

| pinmama | 2010/06/19 11:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/170-9756d66e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

