PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎桜台駅前店

20100710 001BBS
事情は各店色々と違うようですが、この夏の二郎は長期休業が多いので事前チェック必須ですね。

少々休んでいましたが先月末日より営業を再開した「ラーメン二郎桜台駅前店」へ。


20100710 002BBS
じりじりと焼かれて並ぶ事を覚悟して行ったのですが、行列するところはうまい具合に日陰でした。
その上「二郎のプロ」みたいなお客さんばかりで、流れが早かったです。

小650円の食券を買い、麺少なめ固め、でお願いします。
並んでいるうちに聞かれる場合もありますので、注意していた方がよろしいようです。
20100710 003BBS
コールは「ニンニク入れますか。」の正統派。

家系風の青い丼がなかなかに洒落ておりますね。
20100710 005BBS
まずは麺とご対面。

ゆっくり天地返しして見れば、褐色の艶めく麺肌が露わに。
かなりの太麺で、むっちりとした印象です。
20100710 004BBS
それを包み込むのは、とっぷりと乳化した「ブタポタ」スープ。

夏仕様なのか、味が濃いめ傾向。
なのでカラメコールはよっぽど塩を欲していない限り無茶なのではないかと思われます。
尚、ここは卓上カネシがあるので、味見後調整も可能です。

そんなクリーミィなスープに漬け込んだぶっとい麺を口中に投入し、ゴリゴリと大臼歯で擂り潰して咀嚼します。
もはや甘いとまで感じるようになったオーションの味わいに思わずうっとり。
20100710 006BBS
少なめと言った時に限って出来のよい麺な事が多く
「普通の量でよかったな。」
と後悔する事が多いのですが。


「美味しく食べられる量で二郎を楽しむ。」
「ロット崩しの汚名だけは着たくない。」


この二本柱でジロリアンライフを送っているので致し方ないのであります。

本日もちょっぴり後悔、な素晴らしい出来の一杯でした。

| 二郎 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい!

おはようございます、pinmama様

<「ロット崩しの汚名だけは着たくない。」

素晴らしい、素晴らしいですよその心意気(^v^)
亜流店などに多い、家族連れがいる雰囲気もいいんですが、単独で淡々と食し、サッと出て行く。
これこそジロリアン、ジロリアーナですね。自分も先日、再開した地元のDTJ(ダウンタウンジロー、下町の二郎っす)に行って来ました。やっぱりうめぇ~、止められませんなぁ。

今後も二郎日記、楽しみにしています(^^ゞ

| RYUJI | 2010/07/13 07:11 | URL | ≫ EDIT

Re: 素晴らしい!

>RYUJI 様

二郎を食べる、という行動を「食事とは違う」と考えるほどにマニアックに考えてしまっている上での行動でございます(笑)。

かっこよく二郎を食べたいもんですねえ。


> 今後も二郎日記、楽しみにしています(^^ゞ

なんか最近このブログが「二郎日記」つまりは「ジログ」化してしまっているような気がしますが(汗)。
まあ一番好きな食べ物なので仕方がないかと。

これからもよろしくです。

| pinmama | 2010/07/13 16:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/178-98ab0310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

