PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20100711 001BBS
花小金井駅からここまで歩くのにすっかり慣れてしまいました(約30分)。

ラーメン二郎新小金井街道店へ。


20100711 002BBS
雨が降り出しかけた微妙な天気のせいか、並びは店内のみ。

本日はしっかりと「刻みのある箸」を確保できましたので安心です。
20100711 003BBS
小つけめん麺少なめ850円。

野菜少なめニンニクアブラでお願いします。
20100711 004BBS
本日の麺は固めの茹で上がり。

水でしっかりと締められているので、口中でぴしりと撓ります。
そこを押さえつけて咀嚼するのが楽しい麺です。
20100711 006BBS
本日のつけめんスープはとにかく「胡麻油」味。

香ばしさの中に柑橘も香り、すごく好みの味わいです。
程良い乳化+カネシガツン、の塩分濃度高めなスープにその二つが思い切り主張。

これだけ強いスープなのに、なんにも負けていないオーションの化身。

今場所はライブで見れない国技に例えて言えば、「がっぷり四つに組んでいる」ようなイメージです。
まさに格闘技のような一杯。
20100711 007BBS
清めの塩ではなく、撒くのはもちろん一味唐辛子。

土俵に華やかな色を添えます。

って、いつからつけめんは麺とスープの戦いになったのか、と自己ツッコミの声が。。。(笑)。


いよいよ暑くなってきてバテそうですが、ニンニクパワーで乗り切れそうな今年の夏です。

| 二郎 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pinmamaさん。こんにちわ。
 
言いそびれましたが、全店制覇おめでとうございます!
これからも、レポ楽しみにしてますょ(笑)。

小金井のつけ麺、この時期最高ですよね。
私も仕事帰りに、週一で食べてます。
この日の豚は、どうでしたか?
先週金曜日は、柔らかく味付けもストライクでした。
いい意味で裏切られました(笑)。

最近かなりの距離を歩かれてますよね?
凄いですよ!
無理なさらないで下さいね。


      オサムシ

| オサムシ | 2010/07/12 16:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>オサムシさん

今回の新店は都内だったのですぐに行けてよかったです。
次もあんまり遠くにできない事を願います。

夏はやっぱりつけめんですよねー。
多摩の二郎にはつけメニューがある店が多くて助かります。
麺自体の味、がわかるのでマニアックなジロリアン向けとも言えるかもしれませんが。

豚はいつもどおり柔らかかったです。
スープに沈めて温めて食べるといい具合でした。

twitterでつぶやきながら歩いていると、どんどん遠くまで行ってしまうんですよねー(笑)。
熱中症にならないように気をつけますです。

| pinmama | 2010/07/13 16:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/179-9a049be0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

