PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煮干鰮らーめん 圓

20090704 009BBS2
話題のお店へやっと行ってまいりました。

「にぼしいわしらーめん えん」と読むようです。



二月に惜しまれながら閉店した町田「勇次」が八王子に移転してきた、という事でネット上ではずいぶん話題になっていましたが。

まだまだ情報が回っていないのか、並びはなくすぐに座れました。


20090704 011BBS2
券売機一番上右のメニュー、「煮干し正油らーめん」(650円)をお願いします。

なんて綺麗な丼。
エコ箸を入れるのがためらわれるほどです。
20090704 012BBS2
まずは麺から。

「発芽小麦」を使っているという自家製麺は、なるほどちょっとクセのある独特の味わいです。
言うなれば「全粒粉パスタ」に似ているような。
三鷹「江ぐち」の麺もちょっと思いだしました。

スルスルと口中に入っては来るのですが、噛まれるまい、というかの如く歯を押し戻す弾力。

これは凄い麺です。
20090704 013BBS2
煮干し+鶏だというスープは、苦味が感じられますがそれが全然厭味でなく、上品にまとまっていて、この「凄い麺」をうまくフォローしているようです。

具の煮玉子も黄身の味が濃くて、サイドメニューの「卵かけごはん」がすごく気になりました。


激戦区八王子にまた強力な店が現れた、というのが感想。
もう一つの豚骨煮干らーめんも早急に食してみないと、です。

| ラーメン | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/18-7cd7707f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

