PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎立川店

20100717 003BBS
いよいよ梅雨明け、黄色い看板が青空に映える季節がやってまいりました。

本日はラーメン二郎立川店前の行列に加わります。


20100717 004BBS
少なめラーメン650円です。

ここは少なめの食券が別(値段は小と一緒ですが)なので、間違いなく量が調整されたのがやってきます。
なので間違えて盛られてロット崩し、のような心配事がないので安心して着丼を待てるのがいいですね。
20100717 005BBS
ニンニクアブラカラメでお願いします。

夏の富士山山頂の雪の如くなアブラが美しいですね。
20100717 006BBS
カラメ指定な事もあり、まさにカネシがオレ様の如くに主張しているスープ。

しかし本日は生姜の味がはっきりとわかる、初期の立川二郎を思いおこさせる味わい。
酸味も当時は感じましたが、それはないままのようですが。
20100717 007BBS
麺は二郎を名乗る店で一番細いのではないか、と予想されます。

実はカタメ指定だったのですが、エッジの立った麺が歯髄をガシガシと刺激してくる感じが新鮮です。
噛み締めて味わえばモチッと歯が入り、オーションのコクある風味が口中で炸裂します。
20100717 008BBS
なにしろ「赤い粉で人生踏み外してます。」もので、本日も赤池地獄です。

立川二郎、相変わらずどこの直系二郎とも違う独自路線を貫いているようですね。

これも二郎、あれも二郎

夏場の並びには、ミネラルウォーターと帽子とSPF50の日焼け止めが必須。
以上、夏場のジロリエンヌさんの心がけを提案してみました。

| 二郎 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/181-d8883c9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

