PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いごっそう

20100718 001BBS
毎年ロング・バケーションがあるので禁断症状者が続出するお店。

いよいよ来週あたりから、という情報を得たので未食メニューを食べに武蔵関「いごっそう」へ。


20100718 002BBS
行列なしですぐに着席できたのはやはりこの灼熱の店内のせいでしょうか。

しかしなんか雰囲気が違うなあ、と思いましたら、卓上にこのようなポップな色調の冷水ポットがあります。

そして「カウンター上の小銭」も姿を消している模様です。

東品川の黒い悪魔と同じ「自分で会計システム」はとりあえず終了、という事なのでしょうか。

あと「麺少なめラーメン500円」という新メニューができていました。
女子としては心強い上にお財布にも優しいですね。
20100718 003BBS
といいつつオーダーは未食で気になっていたこれです。

塩ラーメン700円。

「はい塩ラーメンの方ニンニクは~。」
「お願いします。」
「入れる~。」

といつも通りのやりとりで出てまいりました。
20100718 004BBS
まんまる、ないごの麺は本日も変わらず。

しかし少々固めの上がりになったようです。

つるり、とした麺肌を舌先で楽しんだのち、口中奥に送り込み、しっかりと噛みあげていきます。
モチ感たっぷりで、奥歯のエナメル質との馴染みバッチリの気持ちいい麺です。
20100718 005BBS
塩スープはこの店の基本味がはっきりとわかる、ブタのストレートな出汁。

思った通り荻窪二郎の塩に似た味わいでした。

暑い店内なのに、箸が止まらぬ美味しさで、
「少なめにしなくてよかった。」
と大満足です。


2010071809580000BBS.jpg
梅雨明け、いきなり極暑い東京です。
元気いっぱいながら、我が家の猫も伸びている感じですね。

やはりここはニンニクパワーで、というところでしょうか(笑)。


| 旧二郎&インスパイア | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/182-eedefa4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

