PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん 陸

R0026021BBS2.jpg
こんなに暑いのに、二郎一族から離れる気全く無し、で困ったものです(笑)。

本日は世田谷通り「らーめん 陸」へ。


R0026022BBS2.jpg
前回の訪問時、次ぐらいからは夏場の「ニンニクコール制」になってるんじゃないかな、と思っていたのですが、壷は健在。

今回もニンニク天国が楽しめます。
R0026023BBS2.jpg
つけめん750円。

今回は基本の醤油味を選択しました。
R0026025BBS2.jpg
壷のニンニク二匙、麺上のヤサイとブタ、をスープに投入し、まずは麺とご対面です。

相変わらず小麦のよい香りがぷんぷんと漂います。

まずはそのまま一本。
本日は少々ザラリとした麺肌で、縮れが多く入ったもの。
舌でゆっくりとそれを確かめ、口中奥でしっかりと咀嚼。
モチ感の程良さに加え、縮れ部分に押される歯髄の心地いい事この上なし。
そして広がる小麦の甘さ。

もう、スープなしでどんどん食べてしまいそうです(笑)。
R0026026BBS2.jpg
そんな気持ちをググッと押さえ、土俵入りの塩の如くに赤い粉を降らせます。
自分にとっては儀式のようなものですね。
R0026027BBS2.jpg
炸裂する柚子の爽やかさに胡麻油の香ばしさ。
しかしとっても濃厚なブタ味にたっぷりと溶け込む強い醤油の味わい。

麺もスープも横綱クラスなところを合わせ技でいただくこの至福な時間。

麺少なめにしなくてよかったな、と思いました。
二郎に比べれば女子でも楽勝の量かと思われます。

という事でやはりスタミナ源は黄色い悪魔、な夏になりそうですね。


| 旧二郎&インスパイア | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/184-88515e89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

