PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎三田本店

R0026113BBS2.jpg
さて8月、夏季長期休業が増えてジロリアンにとっては「カネシ切れ」の危険ありの苦難の月が始まりました。

今週が休み前最終週になる模様の聖地、ラーメン二郎三田本店を訪問です。


R0026114BBS2.jpg
昼下がりの暑さのおかげで行列は10人ほど、の短いもの。

小麺少なめかため600円です。
R0026115BBS2.jpg
何しろ聖地本店ですので、クエスチョンは、

「ニンニク入れますか?」

の正統派です。
思わず背筋がピシッと伸びる心持で、

「ニンニクアブラでお願いします。」

と応えます。
R0026116BBS2.jpg
相変わらず麺半分でも少なめでも小でも大でも同じ高さに見える丼にどきどきしながら、くるりと天地返し。

本日の麺はかため指定の分を割り引いても水分少なめな硬質なもの。

一瞬つるり、と歯の表面を滑る麺肌を押さえつけて咀嚼すると、さくっ、ぷつん、と噛み切れるボキ感がなんと心地良いことか。
R0026117BBS2.jpg
本日のスープはどちらかといえば「醤二郎」寄りの乳化少なめなものでした。

後半はそのカネシがたっぷりと溶け込んだ「ブタポタ」の風味が麺に色濃く染み込み、美味さが倍増です。

お元気そうな総帥の笑い声も聞く事ができて大満足でした。




さて、今回の聖地巡礼にはもう一つ理由がありまして。
__BBS2.jpg
やっと手に入れました、iPhone4 32GBに「初二郎」のショットを撮らせてやろう、という魂胆だったのです。
なお、この一枚以外はいつもどおりRICOH GRⅢで撮影したものです。

慣れてきたら全部iPhoneでもいいかな、とちょっと思ったりもしております。
それほどまでに今はこの新しいデジタルなオモチャに夢中なのでした(笑)。

| 二郎 | 17:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

聖地巡礼に行かれたんですね♪
私も先月初訪問したのですが・・・まだまだ、二郎歴の足りなさ、至らなさで・・・。
次回は、もっとちゃんと味わってみようと思います!!

そうそう、め二郎の汁なし頂きました。
関内店が未食ですので、比較できませんが十分美味しいので、是非(*^_^*)

それと、pinmamaさんのブログリンクさせて頂いてもいいでしょうか?OKが出たら、リンクさせて頂きます♪
暑さ&長期休暇にめげず、二郎食します。

| みるねぇ | 2010/08/03 13:57 | URL |

Re: タイトルなし

>みるねえ さん

聖地に行かれたときはたぶんいわゆる「ブレ」にあたってしまわれたんじゃないかと。
それも含めての本店巡礼といわれてますからね。
今度行かれたときにはいい方にブレるようにお祈りしておきますね。

リンクの方貼らせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

| pinmama | 2010/08/04 15:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/04 20:34 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/187-ef55e24f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

