PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔人豚(BOO)

20100828 001BBS
開店から二か月半、新メニューが登場しているという事で行ってまいりました。

鶴ヶ島「魔人豚(まじんぶー)」二回目の訪問です。


20100828 002BBS
まぜそば750円+チーズ100円+魚粉100円。
20100828 004BBS
ニンニクアブラカラメです。

たっぷりとかけられたチーズが、まさに関内を思い出させてくれます。
魚粉の別添えが嬉しいですね。
20100828 005BBS
まずはチーズなしコーナーの天地返しから始めるのはお約束です。

がっしりと歯を立てると、押し返す小麦の弾力。
香るオーション。

まさに二郎のDNAを感じる力強い麺です。
20100828 008BBS
ド乳化、といいたいところですが、チーズが既に少々溶け込んでしまっていたため、乳製品による白濁部分もあり、なタレです。

やはり修業店めじろ台の流れを感じる比較的ライトな味わい。
そしてやはり「カネシ」ではない上品な醤油味です。

トッピングのアブラは必需だったな、と思います。
20100828 007BBS
ちょっといつもと違う趣向で、赤池&サカナ祭りを決行です。

とたんに「環七一之江」傾向になるのは、魚粉の仕事ですね(笑)。
20100828 009BBS
そして逆サイドはカルボナーラにしていただきます。

トロトロのチーズが捩れの多い麺によく絡み、美味しくいただけました。


店内には女性客も多く、まさに「食べやすい味わい」でこの地に根付きつつあるのだなあ、という印象でした。
しかし思いのほか量が多く、連食予定だった荏原中延DNAのお店には行けず、でした。
ミニラーメン、というメニューができていましたので、自信なき場合はそちらの選択もよろしいかと思われます。


| 旧二郎&インスパイア | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏休みの宿題『まぜそば』、気に入られた様で…良かったですね!
未食なので、とても参考になりました。

| とん太 | 2010/08/29 22:14 | URL |

Re: タイトルなし

>とん太 様

とてもいい「汁なし」でした。
麺にチーズをとっぷりと絡めて食べると美味しいですよ~。

| pinmama | 2010/08/31 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/196-5ab8666f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

