PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎大宮店

20100911 011BBS
黄色い悪魔の中で、「最も女子が行きづらい」立地条件のお店はここではないかと思われます。

ラーメン二郎大宮店を訪問です。


20100911 012BBS
なぜそう思ったかというと、前回訪問時は夜営業時間だったから、という話です。
「引きずり込まれて」行けなくなる男子が多いのではないか、と心配しながら黄色い看板まで辿り着いた記憶があったものでして(笑)。

本日も昼間なのに、呼びこまれる可能性はゼロではない感じでした。

大宮二郎の大事な約束事は、
「並ぶ前に食券を買う」
ですね。
ミニラーメン600円の食券を買います。

先週常磐線でやったように、宇都宮線でiPhone使い満を持しての到着でしたので、スマートに券売機に向かう事ができました。
20100911 013BBS
食券は並んでいるうちに助手さんに見てもらうシステムです。

という事で着席後ほどなくして、
「ニニラーメンの方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

ののち即着丼です。
20100911 014BBS
もちろんルーティンに天地返しに取り掛かるわけですが、今回はちょっと違った印象です。

「返しても、野菜がお供してくる」

ミニラーメンで麺は減りますが、ヤサイは小と同じ量という事でしょうか。

「半天地返し」と名付ける事とします。

麺はちょっとリングイネ風な切り口ですが、相当モチ感のあるものです。
噛みあげて歯髄に当たる感覚が素晴らしい。
20100911 015BBS
乳化スープなのですが、カネシは程良い加減です。

表面脂層は厚くないので、安心して麺を啜れます。

いいバランスで出来上がっている二郎でしたね。


| 二郎 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しみにしています!

お聞きしたいのですが、大宮店は何で女子は行き辛いのでしょうか?
文章読んでもイマイチ理解できなかったので、コメントしてみました!

| 全部マン | 2010/09/13 20:27 | URL |

Re: タイトルなし

>全部マンさん

「男のロマン」が炸裂している場所、なので女子は行きづらいという話ですね。

お店自体は女子にも優しい仕様なので訪れても問題なしです。
いい二郎タイムを、です。

| pinmama | 2010/09/13 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/202-dc36d426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

