PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎桜台駅前店

20100920 007BBS
サクジの祝日営業、多くの「黄色いツイート」からしっかりと拾っておりました。

ラーメン二郎桜台駅前店へ。


20100920 008BBS
小麺少なめ650円。

本日は「少なめ」オーダーが多かった気がします。
最近のサクジは半端のない盛りなのでしょうかね。
20100920 009BBS
ニンニクアブラでお願いしました。

着丼後、少々目が点になる事態が。

アブラがすごい、すごすぎます!
これぞまさしく、二郎用語で「はんぺんアブラ」と呼ばれるものではないでしょうか。
20100920 010BBS
気を取り直して、天地返しを素早く行います。

麺少なめなのでうまく返せます。
それもあって最近少なめ派なのです(笑)。
20100920 011BBS
最初から乳化なスープに、先程の「はんぺんアブラ」がトロトロと温められて同化。

それをオーションの香りたっぷりの太めなサクジ麺にとっぷりと絡ませていただきます。
20100920 012BBS
赤い雪を振らせれば、「アブラの甘さ」が支配している丼内がぴしりと締まったイメージになりますね。


開け放たれた入口ガラス戸から店内には9月らしい爽やかな空気が流れ込み、

「食欲の秋、二郎の秋」

とやっと言える気候になったなあ、と実感しながらの一杯でした。

| 二郎 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

麺少なめ、いいのでは?

麺少なめと納得の上で頼み、身体を思いやることも必要だと思います。


でも、「はんぺんアブラ」、おっかなすぎです!

| mac | 2010/09/22 04:07 | URL |

Re: 麺少なめ、いいのでは?

>macさん

少なめにすると、自分の基本行動「天地返し」が容易になるのでお気に入りです。

サクジのアブラマシは危険領域である事を身を持って体験致しました(笑)。
でも迫力ある写真が撮れて嬉しかったです。

| pinmama | 2010/09/22 23:05 | URL |

あぁっ、美味しそうっっ!

おはようございます!

昨日からノド風邪(喉が痛い)をひきながら、
こんな画像を観てしまうと、やっぱり「食べたいっ!」って
思ってしまうという・・・(^_^;)

桜台店の麺も、太めで歯ごたえありそうですよね♪
アクセスに悩むところですが、年内には行けたらいいな・・・って思います。

| みるねぇ | 2010/09/23 08:07 | URL |

Re: あぁっ、美味しそうっっ!

>みるねぇさん

風邪にはやっぱりニンニクで対抗しましょう!(笑)

府中ほどではないですが、桜台の麺は太いですねやっぱり。
一度知ってしまうと夢にまで見る、素敵なオーションの化身です。
ぜひ虜になってみてください。

| pinmama | 2010/09/23 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/205-19067849

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

