PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20100926 001BBS
またもやスルーできそうもない限定情報が飛び込んでまいりました。

ラーメン二郎新小金井街道店の、隣のクルマ屋さんにかかりそうな行列に並びます。


20100926 005BBS
2010年夏の思い出つけめん950円。
辛さは三段階で選べるというので「激辛」でお願いしました。

一応「麺少なめ」と言ったのですが、言葉は届いていなかった模様です(汗)。

ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。
20100926 006BBS
いつも通りのコガジ麺。
小麦の風味が香ばしく香り、そのままでもどんどん食べられそうな激美味いな麺です。
20100926 004BBS
黄色い方でこういうビジュアルを見るとは。

まさにこれは「冷やし味噌卵麺」じゃないでしょうか。

なんて思いながら麺を漬けこんでみたら、胡麻油と干しエビの香りが凄い。

なるほどです。
「夏の思い出」とは、世間がそれ一色だったともいえる「食べるラー油」をイメージしたものだったんですね。
20100926 007BBS

中本慣れしている者にとっては「普通」な辛さだったので、いつも通り赤池地獄もやっちまいます。

親子な方々が演出してくれたこの週末の「多摩の二郎つけめん祭り」。

実は今週、浜松町の本当の祭りの方にも行っていた自分ですが、レポりたいのはやっぱり黄色い関係ですね(笑)。

| 二郎 | 23:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/27 15:37 | |

なんと!

黄のデフォ赤モノですね!
やっぱり唐辛子は入ってから火を通した方が味がいいですからね~

| めぐろ | 2010/10/01 19:07 | URL | ≫ EDIT

Re: なんと!

>めぐろさん

激辛と書いてあったのですが、見た目ほど辛くなかったです。
でも中本とはまた違った「からうまい」味で満足でした。
二郎にもハミングバード一味の壷を置いてほしいところですね(笑)。

| pinmama | 2010/10/03 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/207-1e6b812e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

