PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎上野毛店

R0026632BBS2.jpg
涼やかな秋風吹く気候、どこの黄色い看板の下も行列が長くなってきた模様です。

ラーメン二郎上野毛店へ。


R0026633BBS2.jpg
小ラーメン麺固め700円。

本日もカレーは売り切れ表示で残念。
といいますか、とりあえずやめてしまってるのかもしれませんね。
R0026634BBS2.jpg
ニンニクアブラでお願いします。

相変わらず息を呑むような凶暴な丼相が到着です。
まあ、先日の「はんぺんアブラ」を見た後ではこれもそんなに凄くない、という事になるのでしょうか。
R0026636BBS2.jpg
まあそのアブラさん達にはとりあえずスープの方に沈んでもらい、天地返しして麺とご対面です。

いつもどおりの啜りやすい太さの麺。
固め指定でちょっと芯がある感じが美味しいのは、前回感じた通りです。
まんなか入り、の素敵なオーションですね。
R0026635BBS2.jpg
アブラコールは必須のライトなカミジのスープ。

本日はカネシの風味がとても強く、まさに「醤二郎」でした。

そこに先程沈めておいたアブラさんが徐々に柔らかく溶け込んだところを麺に絡めとって口に運ぶのです。
アブラマシの極意ですね。
R0026637BBS2.jpg
最後にご注意をば。

ここの一味唐辛子入れは一回に沢山出るので、加減してパフパフしましょう(笑)。
思わず真っ赤な表面を作りそうになりました。


「多摩の乳化→都心部の醤」

これをつなぎ合わせていくと、永遠に終わらないメビウスの輪が形成されそうですね本当に。

| 二郎 | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁぁぁ・・・っ!

こんばんは!

こちらのアブラもそそりますよねぇ~♪

以前にもコメントに書かせて頂いたかもですが、
週に1度はお隣の二子玉で仕事があるんで、
行こうと思えば行けそうなのに、なかなか行けない
近くて遠い上野毛店・・・なんです。

それというのも、他のラーメン店はどうでもいい(笑)
ダンナが二郎に関してだけは、抜け駆けすると拗ねてしまって
面倒な事に・・・(^_^;)

でも、年内にコッソリ抜け駆けして『麺かため』で
頂きたいと思います♪

| みるねぇ | 2010/10/04 21:00 | URL |

Re: あぁぁぁ・・・っ!

>みるねぇさん

カミジのアブラは危険な魅力ですね。
自分も他の方のブログをたまたま見て、食べたいのが抑えられなくなって行ってまいりました(笑)。

ダンナ様にはお気の毒ですが、ぜひぜひ食べに行ってみてください。
「ふりふりカレー」があったらボタン押すのを推奨です。

| pinmama | 2010/10/05 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/208-50481a07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

