PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓮爾 登戸店

20101009 001BBS
前回この店に来たのは4年前です。

雨の中5人並びの蓮爾(はすみ) 登戸店に行ってまいりました。


20101009 002BBS
ミニラーメン650円。
20101009 003BBS
クエスチョンは、
「ニンニク入れますか?」
という正統派です。

「ニンニクアブラでお願いします。」
20101009 004BBS
天地返しするのに腱鞘炎になりそうなのはここと府中二郎ぐらいではないでしょうか。

記憶以上に極太の麺が登場です。

これはもう、うどんとしか認識できないのでは?
席後ろにオーションの粉が積まれているのを今一度肉眼で確認してから、そろそろと箸で一本掴み、口中に運びます。

噛むこと数回。

立ち昇る小麦の香りにうっとり。
しかし飲み込むまでにはまだまだ咀嚼が足りません(笑)。
20101009 005BBS
前日のシナジとは裏腹な、ド乳化スープ。

ここはいわゆる「元二郎」なので、醤油はカネシ緑ラベルなのでしょうかね。

しかし最近のインスパイアと違い、多摩の二郎に近いトロリなブタポタ系です。
やはり町田二郎だった頃の味が継承されている、という事になるのでしょうか。
20101009 006BBS
卓上にはちゃんと一味があったので、もちろん赤池地獄をば。

ミニラーメンは、先日の大宮二郎のミニラーメンに匹敵する量の少ないものだったのですが、何しろ「咀嚼に時間&パワーが必要」な麺でしたので、十分に満足する事ができました。


581240_3515303409BBS2.jpg

さて何で4年前だとすぐにわかったかという話の顛末です。

我が家の男子&女子はここ蓮爾のすぐそばにある「等々力緑地」にて保護された子たち、だったのですね。

なので里親になってすぐにその場所を見に行きつつ、ここ「蓮爾」に行った事が記憶にしっかりと残っていた、というお話。
それがワールドカップの年なので、すぐに4年前だという事も同時に確認できるのですね。


もはやこの写真の何倍にも育ってしまいましたが、久々にこの極太麺を食べて、4年の月日をいろいろと思い出しました。

店内にも色々な意味で時間が流れたようで、「年期が入った」佇まいにまたそれを感じながら美味しく頂いた雨の土曜日でした。





| 旧二郎&インスパイア | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『年季』の入り方が・・・

ハンパではないという噂の、登戸蓮爾(笑)

ここもバイク乗っちゃえば、自宅からわけなく行ける距離にありながら未訪のままで、それに加え男子の兵の方々も敬して遠ざける・・・っていう店内の『年季』にも恐れをなしており・・・(^_^;)

でも、pinmamaさんのこの画像を拝見させて頂いて『行きたいゾっ!』がムクムクと。

この極太麺に、ブリブリのアブラはさぞやっ・・・♪

次回の休日は、また多摩方面になりそうなので、いつ行ける事やら・・・。

猫ちゃん達かわいいっ♪我が家にも4匹ウロウロしてます(笑)

| みるねぇ | 2010/10/10 19:46 | URL |

Re: 『年季』の入り方が・・・

>みるねぇさん

4年前とは「違う店」になってましたね店内。
カオスという感じでした(笑)。
一瞬ひるみますが、味は最高だったので、臆せず入って見れば幸せ頂けるかと思います。

猫はもう何倍にも大きくなってますが、確かにカワイイです。
だんだん冬毛がモフモフになってきて今の季節はたまりませんね。

| pinmama | 2010/10/10 22:28 | URL |

初めまして
いつも楽しみ見ています、
できれば猫ちゃんの画像をupして頂けないでしょうか?
図々しい話ですが、猫好きの自分ならラーメンと2重に楽しめます^^

| 華僑 | 2010/10/11 15:31 | URL |

Re: タイトルなし

>華僑さん

拙ブログ見ていただきありがとうございます。

ラーメンブログだと自分で決めているのでいつもという訳には行きませんが、たまには猫写真も載せてもいいかもしれませんね。

見た目「マシマシ」な男子の写真、うまく撮れましたらその時はお楽しみに!

| pinmama | 2010/10/11 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/212-62ce9924

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

